あとのまつり

瀬田監督の『とどまるか なくなるか』見にいけなかったよ。。。泣
桃まつりブログにKiss!各作品の詳細が掲載されています。
http://www.momomatsuri.com/
仮タイトルのままだった瀬田監督の『まつりのあと』はひっくり返ってなんと『あとのまつり』(!)に。すごいセンスだ。

『あとのまつり』STORY
その街では忘れてしまうことが日常となっていた。だから、その街に住む13歳のノリコたちは、忘れられることも忘れることも恐れないように、挨拶は「はじめまして」にすることにしている。ある日、友達のトモオとふたりで、自分たちのことを書いた手紙を風船に託す。 遠くの誰かに、ふたりがこの世界にいたことを知ってもらうために。やがて、トモオはノリコのことを忘れてしまう。
HDV/16:9
出演:中山絵梨奈福田佑亮太賀スズキジュンペイ三村恭代
スタッフ:撮影・制作:佐々木靖之 撮影助手・スチール:安岡洋史 録音:松浦大樹 音楽:木下美紗都 合成編集:山崎梓 監督・脚本・編集:瀬田なつき

もうあらすじを読んだだけで目に涙が。。。瀬田監督って本当によく“わかっている”人だと思う。
佐々木さん、木下さんの参加に加えて、ジュンペイさん、三村さん(またしても!)も再度出演ということで、これは実質『彼方からの手紙』の姉妹編のようなものかしら。
名前が挙がっているキャストはジュンペイさん以外全員スターダストの役者陣。さすがスターダスト、抜け目がない。先の流れを読んでいる。
桃まつり presents Kiss!』上映スケジュール

ユーロスペースにて21時よりレイトショー★
3/14(土)〜3/18(水) 壱のkiss! 『たまゆら』/『収穫』/『タッチ ミー』
3/19(木)〜3/22(日) 弐のkiss! 『マコの敵』/『月夜のバニー』/『あとのまつり』
3/23(月)〜3/27(金) 参のkiss! 『地蔵ノ辻』/『それを何と呼ぶ?』/『クシコスポスト