2010-01-01から1年間の記事一覧

かすみそうの歌

2010年は足の陥入爪の症状が本格的に出始めた10月中旬以降、映画館へまったく行けなくなってしまったので、『ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う』(石井隆)や『行きずりの街』(阪本順治)といった重要作品を見逃している。そんな悲惨な状況の中、今年見てグッ…

一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう

見たもの 『女のサスペンス』「母の殺意」(西村昭五郎) 『離婚しない女』(神代辰巳) http://blog.goo.ne.jp/d94b38/e/2035e6f3608a25c82c70aed1654f700c 演出のことば 監督 神代辰巳 「息をしながら窒息している感じで、死にはしないまでも、生きている…

ヒーローショー

「はやぶさ」大気圏突入の映像はすごすぎる。美しすぎる。 見たもの 『新・死霊伝説』(ラリー・コーエン) ラリー・コーエン先生の映画にしてはデタラメさとその場の思いつき度がいまひとつ足りない。バンパイアハンターを演じるサミュエル・フラーはかっち…

最悪のパロディ

菅政権ってネオリベ馬鹿と左翼馬鹿による小泉政治の猿真似じゃねえか。すでに菅政権=第2次小泉政権と断言している人もいる。昨年の衆議院選で民主党に投票した人はこの事態をどう思ってるんだろ? このまま騙されつづけていると日本の経済は本当に死ぬよ〜…

全身で

神経症治療中。強めの安定剤効果で動悸は治まってきたものの息苦しさが少し残っているので安定剤をさらに追加してもらったのだが、ダルさが増して逆に鬱化しているような気もする。胃薬が強力なタケプロンから弱っちいファモチジン(ガスター)に変えられて…

9月の少女たち

内科で検査やってきた。結果、異常なし。動悸と息切れの原因はどうやら自律神経だった模様。今回の息苦しさは結構やばかったよー。プチパニック障害みたいな。というわけで、久々に安定剤のお世話になっております。毎日、頭がフワフワしております。爪の方…

食道の逆流症の方がやっとこさ治ってきたのでヨッシャー!と思っていたら、今度は1週間ほど前から足の親指の爪の付け根のあたりが痛くなってきた。しかも両足とも。靴履くと痛くてまともに歩けない。よく見るとどちらの親指も全体に腫れているような気がする…

12の34で泣いて

バンクーバー。女子モーグル里谷のとんでもないスピードを伴った破滅的な滑りはまさにサイケデリック。 フィギュアは川口・スミルノフペアのエキシビジョンが最高にかわいくて魅力的だった。なにあの超おもしろいスラップスティックなラブコメ! 動画 http:/…

アサエさん

胃カメラやってきたー。鼻からだったからそこまで酷くはなかったけど、食道や胃の中で管がグリグリウネウネしているのがはっきりわかるのは最低にキツくて気持ち悪かった。もうやりたくない。。。で、食道に炎症と言えるほどのものは見当たらなかったんだけ…

Retake

正月明けから苦しみつづけていたのはどうやら胃腸炎ではなく逆流性食道炎とかそっち方面だったようです。。。あさって、胃カメラ。。。イヤだよー。泣 というわけで、今日は1ヶ月分の更新なのでネタ的に古いものも含まれていますがご容赦を。 とりあえず、チ…