2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No Direction Home

スコセッシが監督したディランのドキュメンタリー。 11月23日(水) BShi 19:30〜23:00 http://www.nhk.or.jp/dylan/

英恵の更級日記

韓英恵ちゃんの日記がいつのまにか更新されてた。 http://www.service-net.ne.jp/users/dogsugar/index.aspx?page=2 ニューモントリオール映画祭の報告。美月ちゃんも行ければ良かったね。

みっちゃん

『ヤンマガ』のインタビューで、谷村美月ちゃんが「これ以上、背が伸びると役が限られてしまいそうなので、もういらない」というようなことを言っていたけど、今は平均身長自体が伸びているから、高い分にはぜんぜん構わないと思うんだよね。逆に低いのはか…

Hope

1990アーティスト: Daniel Johnston出版社/メーカー: Instinct Records発売日: 2004/09/07メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見るこの美しい名盤のジャケットで、Daniel画伯が指差す絵のタイトルは、たしか"Hope"だったと思う。 I was liv…

由佳ちゃんのページ

テンカラットのサイトがいつのまにかリニューアルされていて、野口由佳ちゃんのページもできていました。 http://www.tencarat.co.jp/tencaratweb/noguchiyuka.html この画像を見るとグッと大人っぽくなったというか、ずいぶん色気が出てきましたね。もうそ…

着信アリ 第2話

http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin/002story/osarai002.html いわまゆさんにしては珍しくフツーの女のコ(女子大生)を演じていたからか、いまいち役がつかみきれていない印象でしたね。でも、いわまゆさんなりに考えて手探りしながらお芝居をしているの…

ナースのお仕事4 再放送

昨日は、滝裕可里ちゃんがゲスト出演した回だった。裕可里ちゃんの演技を見ていると、「巧い(だけの)演技」と「魅力的な演技」というのは全く違うものだ、ということがハッキリわかる。といっても、裕可里ちゃんも『御宿かわせみ』の頃には、技術的にもか…

まみろん。。。

真実ちゃんには、DVDやグラビアの撮影をしたり秋葉原でイベントをやったりするような時間を、お芝居のレッスンや映画・ドラマ・CMのオーディションのためにこそ使ってもらいたいんですよね。そういった偏った仕事をしている間に、本来なら真実ちゃんが演じる…

昨日今日見たもの

成瀬の『秋立ちぬ』とトリュフォーの『大人は判ってくれない』。同時代の子供映画を続けて見てみた。『大人は〜』の有名なラストで辿りつく浜辺もかなり寂しいけど、『秋立ちぬ』で主役の2人(親に捨てられた男のコと妾の子である女のコ)が見る海はもっと寂…

AFLACのCM「摩訶不思議篇」

http://www.aflac.co.jp/duck/duck_index.html 侍女の役で、加藤瑠美ちゃんが出演。

花より男子

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ 『BLT』を見て初めて知ったんですけど、主人公に意地悪するコの役で、野口由佳ちゃんが出演してるんですね。第1話、見逃しました。今週は必ずチェックしなければ。由佳ちゃんはモデルのお仕事を辞めてこれからどうする…

JUNON購入

http://www.shufu.co.jp/junon/ 葵チャンのアンケートの他に、いわまゆさんのかなり詳しい美容話や沢尻エリカチャンの「涙」についての長めのインタビューなど、内容がとても充実していたので、購入。『JUNON』は最近、かつての『Kindai』並みに優れた「アイ…

三浦葵チャン雑誌情報

『野ブタ。』第2話、見ました。おしゃれして登校してきた小谷さんに「誰?」と尋ねる男子生徒を思いっきり後ろに突き飛ばし、「小谷さんだよ」と冷たく言い放つ、ちょっとバイオレンスな高田さん。高田さんは、制服には何と書いたんでしょう。 『JUNON』12月…

今日の彼女

フィルムセンターからの帰り、浅草線の車内で私の向かいの席に座っていた15〜6歳くらいの女のコが『バレエ・エスカイア』なるバレエ関係の新聞をずっと読んでいた。あまりに真剣な顔をして読んでいたので、なんか気になってチラチラと様子を伺ってしまった。…

昨日今日見たもの

『杏っ子』(成瀬巳喜男) 『ひき逃げ』(成瀬巳喜男) 京橋のフィルムセンターで。

緋の十字架

来週からいよいよ、つぐみさんと岡あゆみちゃんが登場。スターダストのサイトはなぜ、出演を告知しないのか。 ↓不機嫌そうに立っている、あゆみちゃんの画像がいい http://www.tokai-tv.com/jujika_wk/20051021_topics8_3538.php3

純情きらり 出演者発表

記事(7がオススメ) 1 2 3 4 5 6 7 宮崎あおいちゃんがピアノ、それもジャズピアノを弾く姿が見られるというのだから、あおいちゃんが好きでジャズが好きな、私やあなたのような人は必見ですね。 岡崎でエキストラ、ボランティア募集 http://www.city.okaza…

エリ・エリ・レマ・サバクタニ 公式サイト

http://www.elieli.jp/ 「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」

別冊JUNON 新オールスター名鑑

http://www.shufu.co.jp/CGI/new/new.cgi?mode=syosai&seq=00001809 永岡真実ちゃんのプロフィールも載っていました。真実ちゃんがこういうのに載るのはおそらく初めてのことなので、私は当然、購入しましたが、おなじみのプロフィールと宣材写真が掲載され…

無題

17日の日記の真実ちゃんに関する文章を削除しました。ああいう乱暴な書き方は、やっぱりするべきじゃなかったです。真実ちゃん、本当にごめんね。許してくださいね。

今日買ったもの

レンタル落ちのVHS、3本。各100円。 『ラヴ・ストリームス』(ジョン・カサヴェテス) 『ボーイ・ミーツ・ガール』(レオス・カラックス) 『エンドレス・サマー』(ブルース・ブラウン)

1リットルの涙

薬師丸さんって、いつの間に、こんなに凄い女優さんになったんだろう。もうビックリするくらいの表情の深さ。圧倒的ですね。薬師丸さんの前だと、さすがの沢尻エリカチャンもおとなしく見えてしまう。 先週は池内一家の演技のタイプがみんな違って印象がちぐ…

昨日の日記

真実ちゃんのことで、ちょっとキツイ書き方をしてしまったと、少し反省。真実ちゃん、ごめんね。許してね。でも、間違ったことは書いてないつもりだから。。。

無題

永岡真実ちゃん関連。 http://www.amuse.co.jp/artist/mami_nagaoka/profile.html ●●DVD●● ・2nd.DVDが竹書房より2006年1月末発売!! ■ミニマミメモ■ ★先日、2006年カレンダーの写真撮影をしたらしい。。。(つづく) (この文章は削除しました)

高田さん!

http://www.ntv.co.jp/nobuta/class/015.html ふだんはモデルの仕事が多く少人数、又は一人での撮影が 多いので、長い期間、同じ方々と一緒に一つの作品を作っていく 楽しさの味を知ってしまいました。ヤバイ??? 只今現役高校1年生の葵にとって、「野ブタ…

まみろん。。。

まみろんも、映画のオーディション、いっぱい受けてね。もちろん合格するのは大変だろうけど、それは他のコもみんな一緒だから、別に気にすることはないよ。そういうときは「今回ダメだったことで、もっともっと自分にふさわしい役に巡り会えるチャンスがで…