紀子、紺野さん、夕映え、きみの友だち、蛇

3月6日にWOWOWで『紀子の食卓』が放映。
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020382001G1.html
これ、ぜったい『紺野さんと遊ぼう』の放送開始に合わせているよね。


『紺野さん』はもうカルト化必至だ。『紺野さん』では吉高由里子ちゃんも好きなようにやらせてもらえたようで、久しぶりに「自由」な由里子ちゃんを見ることができそう。『転々』も「イタリアの歌」も、残念ながら由里子ちゃんとしてはあまり良い方の演技ではなかったからね。
http://www.wowow.co.jp/drama/konnosan/sp/interview.html
由里子ちゃんのあの目は「空を見てる」というよりも「虚空を見つめている」という感じだ。


夕映え少女』の大阪での公開日が決定。
http://www.nanagei.com/movie/schedule.html
3月22日より大阪十三・第七藝術劇場にてレイトショー。DVDが出るまで待つ、なんていうのはナシですよ。劇場で見てください。個人的には瀬田監督の「むすめごころ」がおすすめ。
夕映え少女』公式サイト
http://www.fnm.geidai.ac.jp/yubaeshojyo/


コメント欄にて『きみの友だち』がプレミア上映される香港国際映画祭の情報を教えていただきました。ありがとうございます。
http://www.hkiff.org.hk/chi/programme/show_detail.php?fi_id=654
http://www.hkiff.org.hk/eng/programme/show_detail.php?fi_id=654
向こうでは『消失的光陰』なんですね。英題はそのまま"Your Friends"。スチールが3枚出ていますが、相変わらず由里子ちゃんの役柄は謎です。あと2時間5分は少し長い気がする。大丈夫かな。


3月1日発売の『Cinema★Cinema』に『蛇にピアス』の撮影現場レポートが掲載予定。
http://cinema2.exblog.jp/7326643/
ARATAは『蛇にピアス』の撮影終了後に中国へわたってドイツ人監督の映画に出演したんだそう。ドイツ人監督って誰だ。
http://www.jungle-tokyo.com/03/topics/
オダギリさんが韓国でキム・ギドク作品(この『悲夢』もカンヌへの出品を狙っているらしい。小泉さんの『TOKYO SONATA』といい園監督の『愛のむきだし』といい、由里子ちゃんの周りには『蛇にピアス』の強敵が多すぎる!)に出演、ARATAが中国でドイツ人監督の映画に出演、とみなさん自然体で国際派していて素敵ですが、さて大本命の由里子ちゃんはどこの国へ向かうのでしょう。