歌謡曲だよ、人生は 公開日

http://www.cineswitch.com/movie/soon.htm
5月12日ということは東亜優さんの『赤い文化住宅の初子』の初日と同じではないか。舞台挨拶の方はどうなんだろう。
シネスイッチ銀座だけではなくチネチッタ川崎なんかでも上映される模様。意外とあちこちで見られるのかも。
http://www.cinecitta.co.jp/schedule/monthly/index.html


内容がわかるようなレビューはネット上にまだ見当たらないなあと思っていたら、「ラムの大通り」に出ていました。
http://blog.goo.ne.jp/du-rhum/e/0e394c44a94324a6d1f4a88d68c48da1
吉高由里子ちゃんのことにもしっかり触れられているね。やっぱり映画をちゃんと見ている人たちには、由里子ちゃんの「存在」の異質さ・異常さがじわじわ伝わる仕組みになっているのだよ。しかし「一連の石井隆作品を思い出した」なんて聞くと期待してしまうな。余貴美子さんで石井隆だと『ヌードの夜』だ。


『渋谷区円山町』は7日土曜日から大阪でもレイトショー公開。
http://www.dex-et.jp/Ntheater/dex_theater.html#maruyama
私の感想は、http://d.hatena.ne.jp/claudine/20070325#p1を参照。吉高由里子ちゃんの出演作はとにかくすべて必見だから。どんなに小さな役であっても由里子ちゃんが登場した瞬間、その映画の空気(あり方)が鮮やかに変わる。そんな魔法のようなことができるのは由里子ちゃんだけだ。