いろいろ

吉高由里子ちゃんのお友だちでありご近所さんでもある小説家の桜井亜美さん。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/ami/EternalWind.html

NYで行った「『イノセント ワールド』英語版発売記念ツアー」の美少女剣士役をはじめ、ケータイ小説キール・ロワイヤル」のモデルや、映画「人魚姫と王子」のトークショーにも出演してくれたみんなにもおなじみの吉高由里子ちゃん、ただいま、映画やドラマで大ブレイク中です!!

ケータイ小説のモデルの話ははじめて聞いたな。NYツアーの後かしら。桜井さんは由里子ちゃんの『蛇にピアス』主演をすごく喜んでいそうだね。『蛇にピアス』みたいな話、好きだろうし。
発売中の『週刊文春』の対談記事で小日向さんが「(吉高さんは)すっごく面白いですよ。『蛇にピアス』でもすごい芝居をしているらしいよ」と絶賛していました。やっぱり実際に共演している役者さんは由里子ちゃんの芝居の異常さをよくわかっている。『ダ・ヴィンチ』3月号巻頭では“アマ”メイクを施した高良健吾くんをアラーキーが撮影していてかっこよかった。アラーキーは由里子ちゃんも撮っているのかな。


CSで園子温監督特集。『エクステ』『気球クラブ、その後』そしてもちろん『紀子の食卓』も。
http://www.toeich.jp/CS/special.php?sp_id=315
愛のむきだし』はなんと『紀子』を超える4時間の超大作!
http://cinematoday.jp/page/N0012730
由里子ちゃんもまた園監督の映画に出演しないと。。。ハードボイルドでもSFでも園作品ならOKですよ。


3月に復活する「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で『僕の彼女はサイボーグ』が上映されるんだって。あんまり気がすすまないけど、見つけてしまったので書いておく。五十嵐令子ちゃんの『アフタースクール』も上映。
http://yubarifanta.com/index_pc.php?ct=films.php&langue=21010
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=6791


FLOW『ありがとう』のPVがGyaOで配信中。コメント欄で教えていただきました。ありがとうございます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0052489/
内容の方は「吉高由里子」である必然性がまったく感じられない平凡なもので、アミューズの相変わらずのバカさ加減にあきれる。同じくバーター出演大河ドラマ篤姫』も当然ダメでした。


発売中の『週刊ザテレビジョン』に由里子ちゃんのインタビューが1ページ掲載。
http://blog.television.co.jp/magazine/weekly/browse/
黒猫、魔術。


『転々』公開情報
http://tokyosanpo.jp/news/2008/02/25.html

岩手:盛岡フォーラム
2/9(Sat)公開
019-622-4703
http://www.forum-movie.net/morioka/


東京:シネアミューズ
2/9(Sat)〜2/15(Fri)
http://www.cineamuse.co.jp/index.html


長野:松本エンギザ
2/9(Sat)公開
0263-32-0396
http://www.engiza.com/