山口真璃亜ちゃん

吾輩は主婦である』(id:claudine:20060622#p2を参照)で見せた、真璃亜ちゃんのあの「悲しい顔」「悲しい目」が忘れられない。頭の中に、ずーっとあの表情が残っている。
最近、検索してたら、真璃亜ちゃんが以前、『アイドル道』に出演したときの感想で「若い頃の菅野美穂のような、異質な存在感がある」と書いている人がいたけど、これはよくわかる。たしかに似た雰囲気を漂わせている。ただひとつ決定的に違うのは、真璃亜ちゃんには純粋な演技力があるということ。菅野さんの魅力は、演技力というより本人の強烈なパーソナリティの中にあるからね。
ところで、今年のPFFコンペティション部門に出品される『まばたき』という中篇映画のクレジットに「山口真璃亜」とあるんだけど、真璃亜ちゃん、出ているの?
http://www.pia.co.jp/pff/festival/28th/award.html#mabataki

「まばたき」
(2005年/DV/カラー/49分)
監督・脚本・撮影・編集:湯浅弘章
音楽:垣田尚慶 フルート曲作曲:川井憲次 美術:大澤克俊 音響:若林和弘 ラインP:湊谷恭史
出演:江連エミリ/守田比呂也/大高力也/吉家明仁/岡部 務/藤本義勝/山口義喜/山口真璃亜
病院を抜け出し、「別れた妻」の元へ向かう老人や、母親の出産を目前に控えた少女らが1台のバスに乗り合わせる。

下の公式(?)サイトに予告編があるけど、なぜか私は見られないんだ。
http://www.deiz.com/news/data.mabataki.html
これは見に行こうかな。真璃亜ちゃんのあの深い表情は、絶対に映画向きだよ。映画の方に来てくれれば、私も本気で応援できるんだけどな。
真璃亜ちゃん出演PV
1. より子『さあ今きみと』
2. タカチャ『nayamy』