3-Bにリクエスト!

http://ameblo.jp/schoolgirls
以前、市川春樹姉さんが「次の3-B LIVEで歌ってほしい曲のリクエストを受け付けちゃおっかな〜」というようなことを書いていたので、夏ライブの練習が始まる前にリクエスト!
オカルト好きで2次元好きでジョニー・デップ好きな春樹姉さんと映画で水泳部所属のギャル役(?)に挑戦したらしい飛鳥凛ちゃんとでかっこいいロックデュオを結成していただいてですね、そして推定少女の『失恋ソング』という曲をぜひ歌ってもらいたい! 同じく推定の『席替え』や『怒られない』でも可、です。3-Bのライブなら制服姿だし推定少女のクールな楽曲は2人のキャラクターによく合っていると思う。もちろん推定みたいなエロ要素はいらない。そんなの本質を見えにくくするだけだから。
それからスターダストのおっさんが「次回のライブは屋根のある場所で」とか言っていたような気がするけど、夏で暑いからたしかに路上はきびしいかもしれないが、それでもオープンスペースでの開催という形は継続していただきたい。これはそろそろ何か動きがありそうな9nineにも言えること。閉じられた空間でイベントをやられても個人的にはぜんぜん行く気がしないんだよね。たとえば9nineが夏にシングルを出して石丸電気で販促イベントとかやってもたぶん私は行かない。そういった閉じた環境で加藤瑠美たんのおもしろかわいい表情やアクションを見ても、心の底から爆笑することができないんだ。
3-Bや9nineの良さはその「開かれた」スタンスにあると私は思っている。
16 ~sixteen~