サッド ヴァケイション 予告編動画


http://www.sadvacation.jp/
ジョニー・サンダースのヘロヘロな(しかし芯の強い)歌声に涙。アルバート・アイラー"Ghosts"の旋律にまた涙。
宮崎あおいちゃんよりも、やはり吉高由里子ちゃんだと思う(『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』であおいちゃんが演じた「“自殺病”に感染した少女」の役は由里子ちゃんがやれば本当に最高だったと思う)のだがなあ、、、まあこの作品に限ってはしかたがないか。石田えりさんが怖い。あと板谷さんは私の姉に似ている、顔が。。。
"Sad Vacation"という曲はジョニー・サンダースが死んでしまったシド・ヴィシャスに捧げる形で書いたものなんだけど、この「悲しい休暇」という言葉の意味をみなさん考えたことがありますか。ここでいう「悲しさ」とはいったい何なのか。それはおそらくわかる人には何も言わなくてもわかるだろうし、わからない人には一生わからないものかもしれない。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?morephoto=ON&oid=7562
エリ・エリ・レマ・サバクタニ 通常版 [DVD]