nicola 3月号

古本屋で購入。鈴木友菜ちゃん目当て。友菜ちゃんは初撮影ということで、笑顔がとてもこわばっている! いちばん自然で良いのは、最後の撮影日記の写真だね。
それにしても『nicola』は、やっぱりノレない。誌面の雰囲気はともかく、モデルさんたちにどうにも面白みを感じないんだよなあ。宮城夏実ちゃんはちょっと気になるけど、でもこのテのお顔立ちなら川原マコテの方が完成度が上だし。『nicola』のコたちはモデルとしてのポテンシャルが高い、という意見もたまに目にするけど、私の感覚だとそれはむしろ『ラブベリー』のモデルさんにこそ当てはまると思う。『ラブベリー』は以前から、タレント性の強いコとモデル性の強いコを混ぜて起用してきたようなところがあるよね。昔だったら、前者はもちろん千恵子ちゃんや瑞穂ちゃんだし、後者は美波ちゃんや三浦葵チャンだった。今なら、前者の筆頭は当然、加藤瑠美ちゃんで、渡辺梨夏子ちゃんや青谷優衣ちゃんがそれに続く感じ。後者は、紗蓮ちゃんや森山沙月ちゃんやチエミちゃん(夢子ちゃんと一緒にソニー環境広告のCMに出演)がそうだし、新ラブベリーナ佐藤頼子ちゃんもこっちの系統。この辺の人選に関しては『ラブベリー』編集部は実はかなり意識的なんじゃないかと、私はにらんでいます。