大好き!五つ子GO!!第12回

今日は、永岡真実ちゃん演じる紀香ちゃんが出ずっぱりでしたね。女のコ部屋での美穂ちゃんとのやりとりは、以前と比べると、だいぶ自然でサマになってきたと思います。順調に成長してますねえ。そして、剛くんに「ケンカはしないでね!」と言うときのその声の純粋な響きには、毎度のことながら驚かされます。純粋すぎて、ゾッとするようなときもあるくらい。。。
でも、いちばん印象的だったのは、やっぱり街中で隼人くんを見かけて笑顔で駆け寄る場面ですね。隼人くんの傍に女のコがいることがわかって、ふっと表情が曇り、悲しそうな顔になる。。。あの場面で見せた3つの表情(満面の笑顔、曇った表情の横顔、うつむいた悲しい顔)には、真実ちゃんの魅力が端的に出ていると思いました。特に真ん中の、曇った表情を横から捉えた短いカットがすごく良くて、ああいうのは明らかにお芝居しているときにしか出せない繊細な表情であって、あれをもっと徹底させる(徹底したような役柄を演じる)と、私がよく書く、真実ちゃんの目の「冷たさ」が発揮されるのかもしれない。。。真実ちゃんは、女優さんとしてもっともっと深いところへ行けるコですよ。