檸檬のころ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/26_2/

雑誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルで、ドラマでも活躍中のティーンズ・タレントの榮倉奈々さん(18)が26日、主演映画「檸檬のころ」(岩田ユキ監督)の製作発表会見に、谷村美月さん(16)、柄本佑さん(19)、兄弟ギターデュオ平川地一丁目の弟、林直次郎さん(15)ら十代のキャストと登場した。榮倉さんは「ダサくてかわいい映画になったらいいな」と抱負を語った。

映画は9月にクランクイン。オール栃木ロケで12月完成、07年の公開予定。

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060627-51949.html

谷村美月「撮影楽しみ」
映画「檸檬のころ」(岩田ユキ監督、来年公開)の製作発表が26日、都内で行われ、榮倉奈々(18)谷村美月(16)ら出演者が出席した。地方の県立高校を舞台に淡い恋心を描く青春映画。榮倉とともに主演を務める谷村は、映画ファンならだれもが目にしている。全国の映画館で上映されている「海賊版撲滅キャンペーン」のCMで、黒い涙を流している、あの女優だ。実はキャリアも豊富。02年デビュー以来、出演映画はすでに10本。05年「カナリア」では高崎映画祭女優新人賞も獲得し、今後の活躍が期待されている。「檸檬のころ」について「同世代の出演者が多いので撮影が楽しみ」と話した。

他の記事 1 2 3 4 5 6 7 動画 1 2
毎度のことながら、美月ちゃんの正しさ、志の高さには圧倒される。すごいなあ、美月ちゃん。美月ちゃんと榮倉さんのダブル主演なんて、1年前にはまったく想像していなかったな。
会見には出席していないけど、この映画にはなんと石田法嗣くんも出演するみたい。美月ちゃんと法嗣くんの再共演ということで、これは『カナリア』ファンも要注目ですよ。
榮倉さんが出るとなると、公開時には各メディアでしっかり宣伝してくれそうだね。

檸檬のころ

檸檬のころ

24日のフライング記事は削除しました。ご了承を。