檸檬のころ


栃木では3月上旬に公開されるんですね。劇場名も出ています。
http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/check/061124_1.html
全国公開は5月になるようです。
http://www.horipro.co.jp/talent/PF022/

★ 映画 「檸檬のころ」
  岩田ユキ監督
  2007年5月公開予定

というか、栃木なら私は行けないこともないな。
キャストとスタッフの情報も公表されていました。
http://www.lemon-no-koro.com/cast.html
谷村美月ちゃんと石田法嗣くんが一緒の場面はあるのかなあ。。。
それから、『かぞくのひけつ』のキーワードを作成。映画作品のキーワードってめんどそうだから今まで作ったことがなかったんですけど、やっぱり少しめんどくさかったです。
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4563.html

会見で、監督にどうして家族の映画を作ったのか?との質問がぶつけられ、「家族っていう単位がよく分からないんです。結婚しない人とかがいたり、今の時代で変わってきてると思いまして。どうして一緒に住み続けてるのか? 疑問というか、確信が無いんですよね。結論が出ないままこの映画を撮ってました。撮ったら分かるかな?と思ってたんですけど、結局分からなかったです(笑)」と答えた監督。でも、キャスト、取材陣を含め、みんなが終始笑顔だったこの会見に、“かぞくのひけつ”が詰まっていた気がした。

こういうことが言える監督さんは信用できると思う。