夜の海

見たもの

300億かかっているはずなのに見終わったあとの印象は80年代の低予算C級青春エロコメディのような、すばらしくアメリカ的なマイケル・ベイさんのIQ低すぎ脳天気お祭りバカ映画を爆笑しながら見る。いいですなあ。


アジアの純真』で韓英恵ちゃんの歌声が聴ける!
http://numan.jp/kensato/?p=659

昨年サントラを担当した「小森生活向上クラブ」の片嶋一貴監督の新作「アジアの純真」のエンディングテーマの話です。あの”アジアの純真”を倍のテンポ(♪=240)で超疾走アレンジにして、主演のお二人にパンクに歌ってもらいました。
絶叫・煽り・パンキシュでノドも枯れるほどリミット一杯なのですが、どこか余裕があるというか、自分をどこか客観視できてるというか、歌手を演じる自分をキチンとシュミレーションできてる感じです。たぶん頭で考えてやってる訳ではなく、本能的にやってる感があります。
それが役者の存在感というもんでしょうかね。
やっぱうたには音程やリズムやテクニックよりももっと大事なこともあるってことで。
プロの歌ではないけど、初期パンクのように聞いてて納得してしまいました。
あっぱれ、あっぱれ。

20世紀ノスタルジア』ラストの「ニューロンバチバチ〜」みたいなものか。
本日、試写会が行われた模様。
http://hanaekan.blog55.fc2.com/blog-entry-136.html
http://ameblo.jp/0511sige/entry-10304693472.html
http://www.tonpi.net/bokulog/2009/07/22-0101.html
こんな内容なの?
http://ameblo.jp/kobayashi-keika/entry-10304463485.html

映画は、人種差別や、戦争、憎しみの連鎖といった人間にとっての永遠のテーマを描いている作品です。


鈴木友菜ちゃんと裸足でリアル鬼ごっこ

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=577698238
http://ameblo.jp/teramotoyukika/entry-10297352536.html
http://ameblo.jp/nae-suzuki/entry-10297196732.html
ユウナバンドの編成はトリプルギターなのかと思っていたら、実はツインベースなのだった。
http://ameblo.jp/teramotoyukika/entry-10274114052.html
http://ameblo.jp/hata-momo/entry-10274166910.html
ユウナ以外にも寺本來可ちゃん、波多野桃子ちゃん(桃まつり『収穫』)とナイスなメンバーが揃っている。どう考えても現在最高最強のガールズバンドです。ああー、文化祭行きてえー!
ユウナがあの魔術的な声で囁くように歌ったら、きっとMarc BolanSyd BarrettやClaudine Longetの歌声のように響くのだろう。まるで水のような声。

ユウナ!


清水富美加大先生がハモリ隊としてレギュラー出演しているNHK教育『Nコンマガジン ハモリ倶楽部』第2回の放送は今週末25日土曜日です。いまもっとも注目すべき番組。見逃すな!
http://www.nhk.or.jp/ncon/pr_info/hamori.html

7月号 7月25日(土)午後2:00〜2:30

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=570395925

ちなみにふぅ先生の好きな言葉は「強行突破」、よく口にする言葉は「NEXT NEXT!!」だそうです。笑
ふぅと下田奈奈マネージャーのツーショット

http://ameblo.jp/nana-korobi-ya-oki/entry-10197976887.html


JILLE』も『non-no』も今号はでかいおまけが付いていて立ち読みできないねえ。『non-no』は森山沙月ちゃん、けっこう載っているようだけれど。とりあえず図書館へ行ってチェックしてみるかな。
http://dpm.s-woman.net/non-no/0915/
恋して悪魔』は完全にさっちゃんのためのドラマだね。生徒役の中で1人だけオーラが違いすぎる。もう一目瞭然、ぶっちぎりです。撮っている人もその辺よくわかっているようで、さっちゃんをさりげなく目立つ位置に立たせてはちゃっかりアップを入れてきたりする(合唱シーンでの印象的な横顔)。
さっちゃんも映画に出演してほしいなー。さっちゃんのオーラと美貌はテレビで無責任に消費される類のものではない。
http://id47.fm-p.jp/blogs/nn_satsukimoriyama


ポニョな加藤瑠美たん♪ お歌も久々に聴くことができます。
http://ameblo.jp/katorubi/entry-10301741139.html
きのこボブな“るったんたん”も、めちゃんこかわいくて好きだったんだけどなー。個人的にはロングより好きかもー。また見たいな♪
http://ameblo.jp/dcwillcom005/


聴いたもの

  • The Marcels / The Best of
  • Jackie McLean / Live at Montmartre
  • V.A. / Musica y Canciones Mexicanas
  • Neil Young / Tonight's the Night