世界で一番美しい夜 きみの友だち チラシ

ユーロスペースシネ・アミューズで『世界で一番美しい夜』と『きみの友だち』のチラシをゲット。『memo』のチラシは残念ながらもうなかったよ。一応アップリンクまで見にいったんだけどね。
世界で一番美しい夜』の2つ折りのチラシは、市川春樹姉さんの姿がどーんとフィーチャーされている公式サイトのデザインとは別もの。中に掲載されている人物相関図によると、春樹姉さんの役名は「ミドリ」で「14年後の現代に生きる中学生」とのこと。やはりストーリーテラーの役回りですね。三上寛は劇中でもギターをかかえて絶唱している模様。やったぜ。美知枝さんが演じる「馬鹿が近づくと体が痒くなる体質を持つ」「頭が良すぎてイカれた娘だと思われている少女」というのはかなり吉高由里子ちゃん向き、というかまんま由里子ちゃんみたいな役柄だな。ちなみに前売券はすでに発売中で、劇場窓口で買うと特製ポストカードがついてくるそう。せっかくシネ・アミューズへ行ったのにチェックするのをすっかり忘れていました。
『きみの友だち』のチラシは裏面に吉高由里子ちゃんのスチールも載っていますが、相変わらず誰の役なのかよくわからない。制服着ているっぽいけど、まさか中学生の役じゃないよね。さすがにそれは無理でしょう。。。あとこの映画には華恵も出演。撮影はやはり芦沢明子さんです。こちらも前売券発売中。