タフマン CM

歌謡曲だよ、人生は』の公開劇場がどっと増えました。
http://www.kayomusic.jp/movie/theater.html
が、まだ足りない。こういう映画こそ郊外のシネコンでかけるといいと思うのだが。
タフマン』のCMも、フジテレビ『スワローズCafe』内で先行オンエア分をチェック。吉高由里子ちゃんはワンカットだけの出演だけれど、これはけっこう怖いよ。怖い由里子ちゃんが出ている。メインのTOKIO松岡くんが会社でエレベーターに乗ろうとするとその中から「結婚する友人」「大学時代の後輩」「会社の社長」などオブセッションとなる人物が現れて松岡くんにひとこと声をかける、、、という設定で、由里子ちゃんはおそらく「高校時代に想いを寄せていた同級生」のような役柄で最後に制服を着て登場。「(昔と)変わったね、、、」と残酷につぶやく。その震えるような、冷たく、ひりひりとした声の響きに心底ゾッとする。