チルドレン

http://www.wowow.co.jp/dramaw/children/
見てきた。吉高由里子ちゃんは小西真奈美さん演じる万引き書店員の高校生時代の役で、セーラー服を着て3シーンほど登場。出番は正味1分くらいかな。残念ながらセリフはまたなしですが、やはり鮮烈なインパクトがあって由里子ちゃんがそこに映るだけで空気が切り裂かれるような印象。『ZOO』の「SEVEN ROOMS」もそうだったよね。あれも由里子ちゃんの顔がわかるのは1カットか2カットしかなかったけど、その場面だけ異常な生々しさを感じさせた。カミソリの刃のような存在感だ。おそろしい。。。
おはガールまありちゃんの出演も楽しみにしていたんだけど、登場するのは本当に最後の最後でこちらは10秒なかったと思う。もちろんセリフもなし。まありちゃんも強いお芝居ができるコなのにねえ、、、もったいない。マコテと一緒に、もうちっとマシな事務所へ早く移籍しておくれ。
他にも援交少女の役で安座間美優さんが出ていたり、イヤミったらしい万引き少年の役で『五つ子GO!!』の剛が出演していたりと、そういう面では少しは楽しめたかもしれない。
作品自体は「映画」ではなく、完全に「テレビドラマ」でした。