大好き!五つ子GO!!スタート

第1話、見ました! 永岡真実ちゃん演じる紀香ちゃん、とても良かったですよ。真実ちゃんの演技に関しては私は何も心配してなくて、それはもうずっと前から「真実ちゃんは女優の側のコだ」という確信があったからだけど、今回、実際に演技しているところを見て、やっぱりその通りだと思いましたね。「ドラマはほぼ初挑戦」なんて気負いは特になく、初っ端から飄々と(自由に)演じている姿が、なんとも真実ちゃんらしくて、いい感じでした。すっかり安心してしまいましたよ。ただ、声が微妙に本調子ではなかったような気がするんだけど、それは気のせい?
真実ちゃんがシリアスな表情になったときの「内側へ向かう深さ」も、今後、発揮されますかね。『桜咲くまで』(1年半前に放送された傑作昼ドラ)で沢尻エリカちゃんが隠し持っていたカッターナイフを突き出す場面のような決定的な瞬間があれば、最高なんだけど。そういうのは、紀香ちゃんのあのしっかりキャラでは無理かな。他にも、演技しているときにしか見れない多彩な表情の真実ちゃんが見れそうで、これから楽しみです。
そうそう、直前のワイドショーでやっていた告知CM(桜井ファミリーがみんなで「大好き!五つ子GO!!」と言うやつ)も、ちゃんとチェックしましたよ。「おたのしみに」と少し首を傾げながら言う、笑顔のまみろんが可愛かった♪ あの笑顔は昔、『ラブベリー』で見た笑顔と同じだ。