見たもの

20年ぶりに見た『バイオ・インフェルノ』はなかなかの佳作だった。これで撮影にもう少し色気があればよかったんだけど。『感染列島』も『バイオ・インフェルノ』みたいな内容だったら見にいくのに。というか2時間20分とか長すぎでしょう、『感染列島』。『K-20』も長すぎて見る気がしない。娯楽映画は100分以内にまとめてくれ。

  • 『したがるかあさん 若い肌の火照り』(堀禎一

堀監督、余裕綽々で撮っていますね。力ずくで「映画」の「地肌」に触れようとしたあの『憐』の次に撮った作品とは思えない。それぐらいこの『したがるかあさん』には気負いがない。着物姿の速水今日子さんが日傘をくるくると回すところで最高にしあわせな気分になる。いい映画です。もっと音のいい映画館で再見したい。
『憐』のDVDも出ましたよ。

憐 Ren [DVD]

憐 Ren [DVD]