銀河鉄道の夜

http://www.mutusinpou.co.jp/news/06081107.html

津軽地方を舞台に、映画「銀河鉄道の夜」が制作されることになった。9月の撮影開始を前に9、10の両日、五所川原市中泊町などでロケハンが行われ、秋原正俊監督と制作スタッフが津軽鉄道岩木川の河原を下見した。
 映画は宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」を基に、設定を現代に置き換えて映像化される。作品の世界観が津軽鉄道津軽平野に近いことから、津軽一帯がロケの候補地に挙がった。
 主演は新進女優の谷村美月さん(16)、相手役には七代目市川男寅さん(11)が決定。ほかに斎藤洋介さん、勝野洋さん、松田洋治さんも出演する。

撮影は9月8日から11日まで4日間。ロケ場所は五所川原市を中心に、中泊町弘前市など約20カ所を予定している。
 完成作は10月21日から、つがる市のシネマヴィレッジ8・イオン柏で上映される。

またまた美月ちゃん主演。1学期は働きすぎだったから2学期はさすがに学業優先かなと思いきや、相変わらずバリバリ働くのね。青森→栃木と地方ロケが続いて、9月はちゃんと学校へ行く時間があるんだろうか。
http://www.hello-there.com/etcetera.html
酒井家のしあわせ』完成披露舞台挨拶
記事 1 動画 1
美月ちゃんは出席してないよね?