16 公開情報

現在『赤い文化住宅の初子』を上映中の広島・横川シネマにて、本日18日より『16[jyu-roku]』も公開。

広島 横川シネマ
8月18日(土)〜
082-231-1001
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/top.html

映画芸術』最新号を立ち読みしたら、荒井晴彦編集長との対談の中で寺脇研が『16[jyu-roku]』を誉めていたね。『初子』のことは批判していたけど。あの批判は(荒井編集長の言葉も含めて)もっともだろう。
映画芸術』には『彩恋』のレビューも載っていた。「作品はつまんなかったけど、(市川春樹姉さん演じる)ハルカだけはよかった。ハルカは脇役だがすごく気になる存在。彼女の演技には心を動かされた」と書いてあった。こんなことを書かれたら、春樹姉さんは嬉しくて泣いてしまうんじゃないか。やはり見ている人は見ているし、伝わる人には伝わるものなのだ。