見たもの

エクソシスト』の音楽って、こんなアヴァンギャルド/現代音楽バリバリだったのか。。。エンドロールとともに流れはじめる弦楽曲がマジ強烈。ちなみにこの映画でいちばんこわいのは、リンダ・ブレアが病院で大掛かりな検査を受ける際に登場する装置の冷徹な音と動きだと思う。
今の若いコが見てもたぶん退屈するだろうから、ホラー三昧の加藤瑠美たんにはおすすめしないよん★
http://ameblo.jp/kato-rubi/entry-10040268522.html

これはいいねえ。「アメリカ映画」だ。オープニングの空撮からゾクゾク、2時間半の長さはまったく感じさせなかった。これなら3時間でもいけたような。。。ロバート・ダウニー・Jrがいい味出しまくり。