東京上陸

http://sakaimadoka.jugem.jp/
境円香ちゃんが東京へ来たときに使う「東京上陸!」という表現が好き。九州人の円香ちゃんからすれば、東京へ来ることは文字どおり「上陸」になるわけだ。東京の駅の階段で正座の姿勢のままスーツケースと一緒に落っこちた、とか、すげえいい話。本人は痛かったろうけど。円香ちゃんはいいぞ。
http://nishikawafuka.jugem.jp/
西川風花ちゃんもはじめて東京の満員電車に乗ってびっくりした、と書いていますが、土曜の昼間にぎゅうぎゅうの満員電車というのも珍しいような。事故で電車が遅れていたか、あるいは近くで何かイベントが行われていたのかしら。
『ハナカゼカオル』が見たいな。ヘン顔の画像も見たい。