三浦姉妹

なんと三浦葵チャンと三浦萌ちゃんが2人でブログを始めていた!
http://aoaomoemoe.cocolog-nifty.com/blog/
、、、ようなのだけれど、早くも「ページがみつかりません。」になってしまっている。事務所に「勝手に作っちゃダメ」と言われたのかも。
仕方がないのでキャッシュの方を見たら、開設は5月1日で、ついこのあいだの16日の記事まで確認できました。「葵だよ!」「萌だよ!」と2人が元気よく交互に登場、すごく微笑ましくていい雰囲気。姉妹の共同ブログという形態はユニークで面白いので、これはぜひ公式な形で再開してほしいです。
それにしても葵チャンの書く文章は可愛い。キラキラしている。葵チャンってルックスはモデル然としているんだけど、中身はかなりアイドルなんだよね。やっぱり栗山千明ちゃんとよく似た感触なんだなあ。
葵チャンはもちろんファッションの話、食べ物の話、学校の話、自分で作る料理の話、久々に風邪をひいた話、1週間に1度は見に行く大好きな映画の話(『ニュー・ワールド』!)などなど、積極的に書いている。花やしきで撮影したショートムービーって、なんだろう。楽しみ。
萌ちゃんの方はうっきーとつるむことが多くて、うっきーと豊島園へ行ったとか、うっきーの家でGWに2泊したとか、うっきーとまた遊ぶ予定を立てたとか。
葵チャンは雑誌でもよくおばあちゃんの話をするけど、2人の日記には、じいちゃん、ばあちゃん、更にひいばあちゃんまで登場、素晴らしき三浦家の仲良しぶりが伝わってきて、実にいい。
再開してほしいな。