帰還

推定ライブより帰還しました。さすがに2時間立ちっぱなしは疲れた。昔はそんなことなかったんだけどなー。もうトシだな。。。持ち歌は『初めてのブラジャー』以外、ぜんぶ歌ってました。大好きな『怒られない』(『聖母主義』のカップリング。アルバム未収録なので、あれしか聴いてない人はぜひシングルを買ってください)と『BABY BABY』を歌ってくれたのが嬉しかった。で、他にカバーが3曲。スネオヘアー『ウグイス』、パフィー愛のしるし』、岡村靖幸『ラブタンバリン』。2人ともエレキをかき鳴らしながら歌った『ウグイス』では、rinolissaの根っこの部分にある、非常にナイーヴな美しさがよく出ていて、感動しました。『ラブタンバリン』もポップに可愛くキマってて、良かったです。今後、この路線もアリかもね。アンコール前ラストの『少女の裏側』『失恋ソング』『エッジな気分』というアッパー系3連発のときは、ほとんどロックコンサートみたいなノリでした。最後の最後は『タリラリラン(Tiny Little Run)』を2回。1回目が終わった後、完全にテンパっちゃったLissaが「私を見て!私を見て!」と連呼して1人突っ走ってたのが可笑しかった。彼女らしいよね。Lissaは感極まって、楽屋で大泣きしてそう。次のシングルはやっぱり『タリラリラン』ですかね? 期待しちゃいますよ、当然。