生物彗星WoO 特番

地上波でも放送されるようだ。
http://www.nhk.or.jp/woo/info.html

いよいよはじまる「生物彗星WoO

11月13日(月) 総合 午後0時35分〜1時35分 〈12日(日)深夜〉

生物彗星WoO」の放送を直前にしたガイダンス。
物語・特撮・登場人物や怪獣の設定・音楽など様々な切り口で新番組を紹介します。

「午後」となっていますが、おそらく「午前」の間違いでしょう。
『WoO』は第1話と第2話は、ハードな印象でまずまずの出来なんだけどね。そのあとが。。。
主人公のアイのキャラクターが、谷村美月ちゃんが演じるにはちょっと子供っぽすぎる、というのもあると思う。めそめそ泣かせたりして、、、ああいうのは美月ちゃんには合わない感じがするね。美月ちゃん自身も台本を読んで「子供っぽいコだな」と感じた、と話していたけど。もっと「強い」コを演じたときの方が、美月ちゃんはずっと面白い。
14才の母』は私にはあざとさしか感じられない内容なので、正直、見るのをやめたくなってきました。これを見ていると、『1リットルの涙』はいいドラマだったな、と改めて思う。次回からは、美月ちゃんの出番だけチェックすることにしよう。