吉高由里子ちゃん関連

今日は話題が多いので、いつもの谷村美月ちゃん方式でまとめてみました。
1. モノ・マガジン 10/2号
http://www.monomaga.net/wpp/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&sku=547&CD=C0000025&WKCD=C0000023
「CMアイドル図鑑」のグラビアはいつも透明度が高い優れた内容なのだけれど、今回の由里子ちゃんのものはなぜかイマイチのような気がする。メイクのせいかな。撮影時の天候の関係かな。ENAKの画像があまりにも強烈すぎた、というのもある。
インタビューは素晴らしい。ENAKの記事と同様、由里子ちゃんの言葉の節々から、非凡な、その感受性の高さがうかがえる。必読。『時効警察』への出演は、やはり園監督から直々のオファーがあったんですね。
2. EXciter Vol.7
http://www.baushop.jp/exciter/exciter.htm
CM美少女特集で取り上げられていました。が、金がないからこっちは買っていません。でも由里子ちゃんは、ここでも黒い服が本当によく似合っていた。
『ハミング』のCMでヨガをやったと話していたけど、それってあのタオルで涙を拭くやつとは違うの?
化粧品のCMは、由里子ちゃんに合っているかもね。ぜひ見たい。少し前に「ビューティーモデル 吉高由里子」で検索が来たことがあったけど、由里子ちゃんの顔立ちならビューティー系のモデルのお仕事も難なくこなせると思う。
3. いい女
上の2誌に載っていた情報。10月30日から放送されるTBS系の昼ドラ、愛の劇場『いい女』に、由里子ちゃんが出演するそう。これだけ早い時期に発表するんだから、おそらくレギュラーでしょう。検索しても、まだ全然ヒットしないけど。
『吾輩』における東亜優さん、というよりも、秀作『桜咲くまで』における沢尻エリカちゃんのようなポジションを希望。ヒロインというか、語り部、みたいな。エリカちゃんにとっては、まさにあの昼ドラへの出演こそが現在の活躍へと至る端緒だった。
4. 歌謡曲だよ、人生は 「ざんげの値打ちもない」
モノ・マガジン』に載っていた情報。やはりこのオムニバス映画に出演するらしい。監督は水谷俊之。あらすじを読むと、けっこうハードな内容なのかな。
http://www.takaoka.or.jp/fc/works.html

4月・5月 オムニバス映画「歌謡曲だよ、人生はざんげの値打ちもない」
内  容 情夫とのくされ縁が切れない、地方で不動産屋を営む女。若い男女が部屋を探しに訪ねてきた。ほんの少しの安息の日々の後、情夫が現れる。乱暴な情夫との関係を清算するため女は驚くべき行動に出る。その果 てにあるものは…。
撮影期間 −
主な撮影場所 高岡市木津地区、伏木地区、雨晴海岸、雨晴随道、太田地区産廃最終処分場、JR氷見線列車内
主な出演者 余貴美子 山路和弘

『ざんげの値打ちもない』というのは、北原ミレイの名曲ね。公開は2007年春になる模様。
http://www.altamira.jp/archives/index.html
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6597
5. 紀子の食卓
東京初日舞台挨拶
http://www.noriko-movie.com/in_news.html

9/23(土)10:15の回終了後、舞台挨拶がございます。
出演:吹石一恵、つぐみ、吉高由里子光石研園子温監督
☆整理券は当日朝9:40より劇場窓口にて配布予定

新宿 K's cinema
http://www.ks-cinema.com/
つぐみさんインタビュー
http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=922
つぐみさん、園監督の『エクステ』にも出るんだ。栗山千明ちゃんとは、久々の共演だ。