エコエコアザラク裏話

エコエコアザラク〜眼〜』の脚本とシリーズ構成を担当した小中千昭さんのサイトにドラマ制作時の裏話が掲載されています。細かいスタッフ・キャストのクレジット、企画段階のイメージスケッチ、ビケちゃんのデザイン画、台本等、シリーズを見続けた人にとっては実に興味深いものばかり。衣装合わせのときの上野なつひさんの写真もあるね。なつひさんはたぶん今がいちばん重要な時期で、この『エコエコ』の次にどんな仕事を選ぶかでこの先の方向性のようなものが完全に決まってしまうのではないかと私は思ってます。これでまたつまんないゴールデンの連ドラのつまんない脇役とかやったらガッカリですけど(おざなりなテレビの演出や脚本では“演技力”や“脚本を読む力”は絶対に伸びない)、でも最近はようやくテレビっ子の本人の口から「映画をやりたい」という言葉が出てくるようになったから良い方向に行くかな。今回せっかくミサのような面白い役にめぐり会えたのだから、これをちゃんと一つのキッカケにしなきゃいけないよ。