ロマンティックあげるよ

いやー、しかしフィギュアの村上佳菜子ちゃん(15才)は衝撃的だったね! すごい表現力! 吸い込まれるような滑りだった。日本にもキム・ヨナみたいなコがいるんですね。


見たもの

これはいかんよ。以前見た『妖怪奇談』は監督自身による“かゆいところに手が届かない”編集テクニックが不思議な個性を生んでいたのだが、本作は単にプロセスをすっ飛ばしただけの悪い意味でのスタイリッシュになってしまっている。エロも足りないが雨の量はもっと足りない。穂花の九州弁はよかった。彼女はいい女優ですね。

2009年最後に見る映画がこの香港アクションのデジタル劣化版コピーみたいな作品になるとは。ラストで一瞬だけ怪獣ものと化すところはちょっと笑えたけど。


曽根中生特集
http://www.cinemavera.com/schedule.html
『夜をぶっとばせ』や『フライング飛翔』は無理だったのか。。。『フライング飛翔』はマジですごい映画なんだけど。。。80年代の曽根作品が見たい。。。『ブレイクタウン物語』は手元にビデオがあるので近々見てみます。。。

レア映像。。。曽根監督も映ってます。。。


特集上映『未来の巨匠たち』! 1月23日〜29日 横浜シネマ・ジャック&ベティ
http://www.mirai-kyosho.kitanaka-school.net/
瀬田監督の『港の話』が見れるぞー! 井口奈己監督(と梅本洋一さん)とのトーク付きだー! やったー!
関西の監督さんたちの日も行きたいけど。横浜遠いからがんばらないと。
http://blog.livedoor.jp/mirai_kyosho/archives/51387964.html

1月23日(土)瀬田なつき
14h00 『彼方からの手紙』
15h50 『とどまるか なくなるか』『港の話』『むすめごころ』『あとのまつり』
17h50 トーク 瀬田なつき×井口奈己(映画監督)|司会:梅本洋一
19h10 この1本!『ネネットとボニ』(クレール・ドゥニ


1月24日(日)加藤直輝
14h00 『a perfect pain』『FRAGMENTS Tokyo murder case』
15h50 『Nice View』『りんごの皮がむけるまで』
17h40 『A Bao A Qu』
19h20 トーク 加藤直輝×藤井仁子(映画研究者)


1月25日(月)桝井孝則&唐津正樹
14h00 『罠を跳び越える女』『夜光』(以上、桝井孝則)
15h40 『座子寝』『団地』『赤い束縛』『喧騒のあと』『太陽と風に叛いて』(以上、唐津正樹)
17h50 この1本!『放蕩息子の帰還/辱められた人々』(ストローブ=ユイレ)+シークレット作品
20h40 トーク 桝井孝則×唐津正樹|司会:佐藤央


1月26日(火)桃まつり〈黄金町の宴〉
14h00 『daughters』『収穫』
15h10 『granité(グラニテ)』『みかこのブルース』『それを何と呼ぶ?』
16h30 『きつね大回転』『月夜のバニー』
17h40 この1本!『赤線玉の井 ぬけられます』(神代辰巳)+『夜ごとの夢』(成瀬巳喜男
20h30 トーク 片桐絵梨子(『きつね大回転』)×矢部真弓(『月夜のバニー』)|司会:千浦僚


1月27日(水)小出豊
14h00 『綱渡り』『お城が見える』『月曜日』
15h30 『こんなに暗い夜』
17h30 この1本!『条理ある疑いの彼方に』(フリッツ・ラング
19h10 トーク 小出豊×万田邦敏(映画監督)|司会:松井宏


1月28日(木)佐藤央三宅唱
14h00 『4』『マイムレッスン』『スパイの舌』(以上、三宅唱
15h00 『女たち』『不安』『結婚学入門(恋愛篇)』(以上、佐藤央
16h40 『シャーリーの好色人生』『結婚学入門(新婚篇)』(以上、佐藤央
18h10 トーク 佐藤央×大谷能生(音楽家、批評家)
19h30 この1本!『ヒズ・ガール・フライデー』(ハワード・ホークス


1月29日(金)濱口竜介
14h00 『PASSION』
16h20 『何食わぬ顔』『はじまり』『Friend of the Night』
18h20 『記憶の香り』『永遠に君を愛す』
20h00 トーク 濱口竜介×梅本洋一映画批評家

表紙の藤田陽子さんが最高に美しい『nobody』32号に瀬田監督のラブコメ対談が掲載されていたよ。
http://www.nobodymag.com/
「出会いと出会い直しが繰り返される」
この言葉は瀬田監督の映画の本質的な部分にズバリ触れていますね。
そういえばこのあいだフリッパーズ・ギターのこの曲を聴いていたら、瀬田監督の映画のことを思い出しちゃったよ。

カメラの中 3秒間だけ僕らは
突然恋をする そして全てわかるはず


本当のこと 何も言わないで別れた
レンズ放り投げて そして全て終わるはずさ

この歌詞はどう考えても「映画」のことでしょう。


神戸コレクション」モデルオーディション、引き続き関戸優希ちゃんにアクセス&投票をお願いします。投票は1週間に1回できます。
http://www.kc-modelaudition.com/finalist/entry06/index.html
http://ameblo.jp/model-audition006/
http://www.kc-modelaudition.com/finalist/index.html(投票)
時かけ』ファンや細田守ファンの方も協力してもらえたらうれしいです。優希ちゃんは細田版『時かけ』のあの妹役のコです。
ロマンティックあげるよ
http://ameblo.jp/model-audition006/entry-10418742056.html
優希ちゃんが聴いたのはしょこたんバージョンかな。オリジナルの『ドラゴンボール』エンディングは映像も込みで本当にすばらしいんだよね。懐かしい笑顔と泣き顔がいっしょに浮かんでくるようなこのエンディングを見て(聴いて)何も感じない人とはお友だちになれない。

ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ
ホントの涙 見せてくれたら
ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ
淋しい心 やさしく包んで愛をあげるよ


ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ
ホントの勇気 見せてくれたら
ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ
トキメク胸に キラキラ光った夢をあげるよ


SEVENTEEN』2月号は鈴木友菜ちゃん特集!
http://www.s-woman.net/st/
http://www.mbga.jp/.pc/_u?u=25000015
「家が好きでホントは家から一歩も出たくない」「気付いたらボーっとしてる」「初対面の人に“大丈夫!?”ってよく笑われる」「無意識に動いてる」「撮影中パッて見たら変なことしてた」「“変な動き”とかよく言われる」「自覚がないのでどんな動きなのか全然わからない」、、、ウチのブログで書いてきたとおりですね。意識よりも無意識が先行する。理屈ではなく感覚が行動とダイレクトにつながっている。ユウナの声やアクションやひとつひとつの言葉がまるで魔法のような水のような感触を持つのは、間に余計なものが何も挟まっていないから。これって本当にすごいこと、であると同時にとても怖いことでもある。
にしてもユウナは食べすぎ。笑 いつもバイキングとか行っているよね。それであの体型を維持できるんだから大したもんです。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=651196430

http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=653419688
http://star-studio.jp/anri/index.php?ID=920

この杏理ちゃんとのツーショットのユウナはヤバイ! すさまじいものを感じます。危険な領域に引き込まれてしまいそうだ。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=657727333
我后史衣(わきさきしい)ちゃんはユウナバンドのメンバーです。


本田翼ちゃん祭りだった。
http://ameblo.jp/matsubara-shiori/entry-10391537664.html


ネクストプリンセス』は、表情の豊かさが1人突出しまくっている“ふぅ隊長”こと清水富美加ちゃんと相変わらず良くも悪しくもプロっぽい風情を持った坂田梨香子ちゃんの2人だけ出演すればいいんじゃないの? 他のコはいくらなんでも地味すぎるでしょ。番組のスタッフさんもたぶんわかっていると思う。
来年からはふぅ隊長とリカに加えて、宗田淑たんと森乃美紅ちゃんときょんきち(伊藤恭佳ちゃん)とユイコマン(刈谷友衣子ちゃん)がまとめてレギュラー出演すればあっという間に神番組に変身ですよ。みんなラブベリーナだけど。この手の番組の良し悪しは出演者の魅力次第です。
ふぅだよ☆

http://www.tv-tokyo.co.jp/nekupuri/fashion/13/pg90.html


りぃこちゃんと和ちゃんだよ☆

http://www.watanaberikako.com/blog/?y=2009&m=12&d=13
渡辺梨夏子ちゃん♪


聴いたもの

  • Neil Landstrumm / Brown by August
  • Wagon Christ / Phat Lab. Nightmare
  • Christ Denied / Drink...Drink the Blood!
  • Last Days of Humanity / The Xtc of Swallowing L.D.O.H. Feaces
  • Jackie Leven / The Mystery of Love Is Greater than the Mystery of Death
  • Jim Jiminee / Town and Country Blues
  • John Lurie National Orchestra / Men with Sticks
  • Tony Croatto y Luis Daniel Colon / Herencia
  • Havatampa / Havatampa
  • 中島美嘉 / Love Addict