斑猫

見たもの

高架線上のカーチェイスの撮り方はなかなかイカしてる。この映画の元ネタだといわれるハイアムズの処女作『破壊!』が見たい。


今年の裏ベストはこの最高にデタラメな痛快ごった煮ポストモダン真性B級アクションの怪作で決まり! ニール・マーシャルさん、ありがとう! もう1度、劇場で見たい! ヒャッハー!


10月前半の注目映画
『大脱出! 脱出ゲーム THE MOVIE』 10月3日より渋谷アップリンクXにて
http://www.daidasshutsu.com/
16日金曜日のトークイベントには瀬田なつき監督も出演。
http://daidasshutsu.com/blog/?cat=19
『AZA-ARI』 10月10日よりポレポレ東中野にて
http://www.deru2.com/theater/
北沢幸雄監督と堀禎一&城定秀夫両監督による師弟トークイベントとかやらないのかな。あればその日に行きますが。


鎮西尚一監督12年ぶりの新作ピンク映画!『熟女 淫らに乱れて』!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/data/2009/090910/090918midarete.htm
すでにあちこちで話題になっていますね。私は浅草で見るつもり(11月以降か?)。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~p-g/theater/thatertokyo.htm
城定監督の新作『ユリア100式
http://www.yuria100shiki.com/
『空気人形』より断然こっちだよね。『18倫 セカンドシーズン』というのもクランクアップしたようだが、これも城定監督だろうか。


沢尻エリカちゃんの件について。この手の話題は基本的にスルーすることにしているのだが、今回はスターダスト側のやり方があまりにも「卑怯」だと感じるので、某所にあった書き込みをあえて転載。

737 :通行人さん@無名タレント:2009/09/30(水) 00:40:56 ID:537qNTLH0
沢尻エリカが独立しようとしたところで
スターダストプロモーションが「薬物疑惑」をにおわす創作で
契約解除通告をするかのような先行リーク。
面子をつぶされる前に沢尻エリカをつぶしにかかった。
いまさらこんなちゃちな仕掛けにひっかかるバカが日本のおバカな大衆(いわゆる「B層」)。
スターダストプロモーションは2chでも工作員を投入。
情報操作に必死になっていたが、あまりにも見え見えのため、すぐに見透かさてしまった。
沢尻エリカ以外の某タレントも今回の一件で、自らが所属するスターダストプロモーション
本当の姿を見た思いがする、とコメントしたという。

この内容を信じるかどうかはあなた次第。
以上。


「スッピンファイヤー9」の山田帆風ちゃん最高! ホカゼー!

意外なほどいい曲よ、これ。1度聴いただけでそらで歌えるようになってしまうくらいキャッチーな魅力を持った楽曲。でも最近のアイドルソングにありがちなウザイ押しつけがましさは感じさせない。このニュートラルな感覚こそがかつてのアイドルポップスの本質でしょう。プロデュースは中西圭三。『サカスさん』が終了してしまいユニットの存続自体が危ぶまれているのだけれど、TBSメロディのダウンロード数によっては何とかなる可能性があるようなのでみなさん協力お願いします。秀作ですよ。
http://www.tbs.co.jp/sacas-san/wed_001_top.html
これがみんなの正直な気持ちだよね。
http://ameblo.jp/michellekey/entry-10350146300.html
ミシェレはいいやつだな。
それにしても帆風は小学生当時と比べて実にいい方向に成長していると思う。
http://www.prolog1992.com/vol29/hokaze/index.html
今の帆風の方がずっと美しく魅力的。
http://www.toyotaoffice.jp/junior/index.html


鈴木友菜ちゃん!
http://www.spacecraft.co.jp/model/suzuki_yuuna/

天才ユウナ。ココロノフルエ。ソンザイノユラギ。逆光がサイケデリックなめまいの記憶に触れようとする右の写真は素敵だけれど、これはどこかに掲載されたものだろうか。


森山沙月ちゃん!
http://www.spacecraft.co.jp/model/moriyama_satsuki/

発売中の『non-no』のさっちゃんもヤバかった! 『non-no』ビューティーモデルは新しいコは入れずに来年もさっちゃんのままでいいんじゃないの? さっちゃん以上のビューティーモデルなんてそうはいないんだし。


望月美寿々ちゃんがブログを再開。
http://ameblo.jp/mochizuki-misuzu/
「50音順好きな言葉日記」はもっちぃらしいユニークな企画。
今度『僕の秘密兵器』というドラマの第6話に出演するそうです。
http://www.bokuno.net/
http://www.parfit.co.jp/artist/misuzu/index_t.html

「僕の秘密兵器」第6話出演
第6話『暗闇シースルー』に水木 薫子役で出演します。
2009年11月13日(金)予定 25:29〜 メ〜テレ


是非、ご覧下さい♪


【放送局】
2009年10月 2日(金)スタート 25:29〜 メ〜テレ
2009年10月 3日(土)スタート 25:30〜 テレビ大阪
2009年10月 5日(月)スタート 23:00〜 テレビ神奈川
2009年10月 7日(水)スタート 26:20〜 九州朝日放送
2009年10月13日(火)スタート 23:30〜 テレビ埼玉


ほか地上波各テレビ局でも放送予定。
各放送局の都合により、放送日が繰り下がる場合がありますので、ご了承下さい。

千葉では見れないのかなー。
もっちぃは幽霊役。
http://www.bokuno.net/cast/
もっちぃ、また映画に出演してよ。ジョリー・ロジャーの作品とかさ。


関戸優希ちゃんも新ブログを開始。
http://ameblo.jp/yuki-sekido/
優希ちゃんが前のブログに書いていた行定勲監督演出「マイナビ2011」CMの動画が視聴できるようになりました。
http://job.mynavi.jp/conts/2011/ohen/
CM動画→10月公開「フレイム」篇→30秒バージョンの方ですね。なかなか綺麗に撮られていて、オッと目を奪われる感じ。
http://blogs.yahoo.co.jp/miss_phoenix/58824025.html
CMは土曜の夜にBS-TBSで放送している『必見!就活リサーチ』という番組の中で流れるはず。『セブンティーン学園』の直後にやっている番組です。
http://w3.bs-tbs.co.jp/shuukatsu/
あと優希ちゃんは下の進学情報サイトのスチールモデルも務めているようだけれど、どこのページに載っているのかわからない。
http://www.52school.com/


清水富美加隊長の『ハモリ倶楽部』最終回、見逃した!泣
http://www.nhk.or.jp/ncon/pr_info/hamori.html
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=612856105
結局、最初と最後を見逃すという失態! 隊長、また来年もやってください!


久々にYokoのことを少し書こうかと思ったけど、なんだか書く気がしなくなっちゃったよ。ごめん。Yokoは何も悪くない。Yokoのことは変わらず大好きだよ。

http://ameblo.jp/schoolgirls/theme-10013311840.html
マイケルもしんちゃんの作者も亡くなっちゃったね。。。


推定少女Lissaこと安部莉沙さん
http://www.tokyoslowstyle.jp/2009/08/15.html
おお、しゃべりも聴けるよ! Lissaのあの素敵な声だ! 俺もこの店へ岩登りに行って安部さんに手取り足取り教えてもらいたいな〜。笑


聴いたもの

  • Cameo / Secret Omen
  • Cameo / Alligator Woman
  • 美空ひばり / 魅惑のワルツ
  • Bobby Darin / That's All
  • The Four Freshmen / Capitol Collectors Series
  • The Modern Jazz Quartet / Space
  • Ghost / Snuffbox Immanence
  • mama!milk / Abundant Abandon
  • Adammanera / Nella Tasca de il Zio
  • Hands To / Turn My Hands To
  • Small Rocks / Carbondating
  • Dynamo / Auben Vor
  • V.A. / L'Objet Sonore

ゴーストのアルバムは傑作。ラストの「斑猫」という曲がすばらしすぎて、エンドレスで聴いてます。もうキラキラのトロトロです。向こう側が見えます。