朝顔

見たもの

  • 『こどものこわい話 '99』(片嶋一貴、久保直樹)

日野日出志先生のイラストに惹かれて見たらドッグシュガーの社長が監督だったよ、韓英恵ちゃん。

悪名高い「最終版」。たしかにこの端折りはひどい。グロ云々以前に話がつながっていないところとかあるし。


いまおかしんじ監督の新作『白日夢』は愛染恭子さんとの共同演出。9月5日公開。
http://www.artport.co.jp/movie/hakujitsumu/
予告編、いい感じ。『獣の交わり 天使とやる』は見にいけなかったけど、こちらはシネパトスなので余裕で行けます。千葉劇場でも可。
城定秀夫監督の新作『静かなるドン 新章』も同じく9月5日公開。
http://www.klockworx.com/movies/movie_71.html
http://www.cinequinto.com/nextlineup/
もちろん見にいきたいんだけど、どうやら終映時刻が23時05分になってしまうようで。。。これでは家に帰れない。。。
城定監督は『新宿区歌舞伎町保育園』がKAWASAKIしんゆり映画祭で上映。
http://www.siff.jp/siff2009/movie009.html
『ホームレスが中学生』もどこかの映画祭で上映してくれないかなあ。『ホームレスが中学生』のラストは本当にいいと思うんだよね。望月美寿々ちゃんたち映研の3人が教室の窓から笑顔で空を見上げてカラカラとした笑い声が響く、、、またスクリーンで見たいなあ。誰か上映してください。


『激モテ!セブンティーン学園』における鈴木友菜ちゃんは本当にすさまじくて、そのうつろな瞳と孤立した声の響き、所在なさげな、心ここにあらずな仕草のすべてに毎回震撼させられる。緊張や人見知りではなく、もっと人の心の奥にある震え、「存在」そのものの震えのようなものがこの上なく生々しい形で表出している。「世界」のあり方、その残酷さを無意識のうちに鏡のようにユウナは映し出す。
昔、吉高由里子ちゃんをはじめて生で見たときも心底ゾッとしたけど、それ以来ですね。由里子ちゃんが志の低い所属事務所のせいで役者としてすっかりスポイルされてしまった今、この特殊な繊細きわまる「感覚」をありのまま体現するユウナの存在はとても貴重だ。あとは由里子ちゃんのように無責任に消費されないことを祈るのみ。

この歌声と演奏を聴いて何も感じない人はウチのブログは読まなくていいです。そういう人には何を書いても伝わらないから。
「セブンティーン夏の学園祭」ユウナのお顔がわかる画像 1 2 3 4 5 6 7
ユウナがまた「京都の袴の仕事」のことを書いてくれた!
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=599705403
けど相変わらず詳細がわからないね。どこの店のモデルだろう。袴ムックの可能性もあり。


むはー! この森山沙月ちゃん、鬼のようにかわいくてヤバイよ!
http://id47.fm-p.jp/blogs/nn_satsukimoriyama/2978

青いブラウスが〜!
ところで今月の『花椿』の表紙モデルは妹の鮎水ちゃんでしょうか。現物未確認。『花椿』はあんまり売っていないよね。
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
さっちゃんも『花椿』の表紙に登場してもらいたいなあ。というかモード系のお仕事をここらでガツンとかましてほしいです。


“島根の星”こと“きょんきち”こと伊藤恭佳ちゃんの動画が見れて声も聴ける!
http://www.lbweb.jp/ura_mov/index.php
きょんきちはこんな少年的な声の持ち主だったのか! なんとも魅力的な素敵な声です。ますます好きになるー。


先日紹介した三村恭代さんのブログがチョーかわいいです。
http://stblog.stardust-web.net/mimuratakayo/
どこがかわいいって「・・・」や「。。。」を使いまくっているところ! 三村さんってかわいらしい人なんだなあ。すっかり惚れてしまいました。
筒井武文監督の『孤独な惑星』は今年の映画美学校映画祭でプレミア上映されるものだと思い込んでいたけど、違うんですね。一般公開されるのかしら。この映画、ウチにもけっこう検索が来るんですよ。


昨日は赤坂へ行って俺の加藤瑠美たんに久々に会いたかったな〜。
http://ameblo.jp/katorubi/entry-10331887151.html
るったん、いつもこっそり応援してるよん。また今度会おう。


バニラビーンズが柏に来る! 9月12日!
http://www.towerrecords.jp/store/event/1055.html
タワーレコードにイベントスペースなんてあったっけ? 柏でイベントといえばやっぱ新星堂でしょ。笑
バニビの2人はなんと「DRIVE TO 2010」にも出演。
http://www.driveto2010.com/schedule.htm
どうせならコクシネルや非常階段や原爆オナニーズ灰野敬二と対バンしてほしかった。
新曲はずいぶん歌謡曲寄りの内容。
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/vanilla/disco.html#maxi
ちょっと推定少女を思わせるところもある。この新曲についてはまた別の機会に。


このCMのスザンヌ、かわいすぎ。もうメロメロ。


聴いたもの

  • Johan Asherton / The Night Forlorn
  • In Be Tween Noise / So Delicate and Strangely Made
  • L.O.S.D. / 7 Songs 77 Frequencies
  • Trottel / Troxx Tracks
  • Paramaecium / Within the Ancient Forest
  • Orquestra Reve / Mi Salsa Tiene Sandunga
  • V.A. / Mo'Plen Bacharach The Burt Bacharach Italian Songbook