学校、彼方、歓喜

学校じゃ教えられない!』第4話、よかったよねー! どうよかったか少し書こうと思ったのだけれど、もう第5話の放送が迫っているのでそちらの放送後にまとめて書くことにします。このドラマは実は多くの人が思っている以上にしっかりしたドラマだよ。毎回、押さえるべきところはきちんと押さえている。
朝倉あきちゃんのお芝居についても、瞳ちゃんメインの第5話が放送されたあとに、先日見た『帽子』の感想とあわせて書きたいと思います。
http://ameblo.jp/asakura-aki/entry-10124435570.html
第5話予告
http://www.dai2ntv.jp/w/gakkouja135.html


あきちゃんと里依紗師匠が出演するスピンオフ第4話「真夏のたそがれ」はまるでリアルシスターズみたいなノリ。イイ!
http://www.dai2ntv.jp/p/z/130z/index.html
師匠はベッキーにしか見えない。笑 あきちゃんは栗山千明ちゃんと宮崎あおいちゃんを合わせたような役どころ、というのは少し違うか。


特番情報
http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=5288

8/12(火) 日本テレビ ゴゴドラ 2部 『学校じゃ教えられない!親子で考える禁断のバイブル』  15:55〜16:53 (関東ローカル)

http://www.ntv.co.jp/gakkouja/staff-diary/2008/08/6656.html
このドラマはダイジェスト版ではなくきちんと再放送した方がいいと思うんだけどね。目立つ部分だけつまんでみてもこのドラマのよさはわからないよ。せっかくメインターゲットである中高生が夏休みに入って時間を持て余しているというのに。。。放送前の宣伝文句といい、アピールの仕方が下手すぎ。




ところで、先日書いた(http://d.hatena.ne.jp/claudine/20080802#p2参照)大分別府での『彼方からの手紙』上映情報ですが、どうやら日程が変更になった模様です。
http://cinemablue.exblog.jp/8751635/
9月13日、14日、15日の3日間。九州方面の朝倉あきちゃんファンは絶対に行かなきゃダメですよ。


そして待ってましたの『歓喜の歌』二番館情報。
http://www.okura-movie.co.jp/star_movie/
9月13日より上野スタームービーにて。『しゃべれども しゃべれども』と2本立て。スクリーンのあきちゃんを見にいくぞ。