彼方からの手紙 再上映

朝倉あきちゃんがヒロインを務めた映画『彼方からの手紙』が再上映されます!!!
http://idisk.mac.com/dai_yama/Public/kanata.html
http://www.y-eizone.jp/geidai.html

東京藝術大学大学院映像研究科
馬車道校舎(映画専攻)大視聴覚室


7月24日(木)〜7月29日(火)
11:00〜20:00(最終日は18:00まで)


【OPEN THEATER 2008】
■長編新作映画「八咫鏡―やたのかがみ」(3期生・ハイビジョン作品)
■ご要望の高かった「2期生修了制作 全6作品」を一挙上映!

スケジュール詳細
http://www.fnm.geidai.ac.jp/download/opentheater2008.pdf


『彼方からの手紙』は24日、26日、29日に上映。この映画は朝倉あきちゃんの魅力と才能が驚異的に全開になった傑作です。これを見ずして「朝倉あき」を語ることなかれ。映画としても本当にすばらしい。どんなにすばらしいかはhttp://d.hatena.ne.jp/claudine/20080528を参照。すごいことを軽々とやってのけている作品です。『学校じゃ教えられない!』であきちゃんの存在に瞠目した人は必ず見にいくように。横浜だけど入場無料だから電車賃をチケット代だと考えればよい。
本当はユーロスペースあたりで2週間限定レイトみたいな形でいいからロードショー公開してほしいんだけどね。藝大のみなさん、がんばってください!
予告編の代わりに(東亜優さんの『16[jyu-roku]』以来おなじみの)木下美紗都さんのこの美しいPVをどうぞ。なぜこのPVなのかは映画本編を見ればわかります。

瀬田なつき監督が撮った『人のセックスを笑うな』のメイキングが見たい。
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?code=BIBJ-7636
瀬田監督の「むすめごころ」が収録された『夕映え少女』のDVDも9月にリリース決定。
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/163948
「むすめごころ」をバカにしてた人は『彼方からの手紙』は見にこなくていいよ。




朝倉あきちゃんの映画デビュー作『歓喜の歌』(松岡錠司)のDVDは8月29日発売。
歓喜の歌 [DVD]
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?code=BIBJ-7659
http://www.stella-web.jp/cinema/kanki/report03.html
あきちゃんが出演している場面がこの映画の中でいちばん印象に残るいちばんいいシーンだった、という声が結構あるんだよね。DVDよりもやっぱり大きなスクリーンであきちゃんが見たい。二番館で上映しておくれ。
あきちゃん、『学校じゃ教えられない!』が終わったら次はぜったい映画だよ! 朝倉あき版『雪の断章 情熱』を頼みます、東宝さん!