帽子

8月にNHKで放送される『帽子』公式サイトのギャラリーに朝倉あきちゃんがいっぱい。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/eighty/boushi/gallery/index.html
実質ヒロインだね。でかした、NHK広島。


わたしが子どもだったころ』の斉藤由貴さん編も再放送お願いします。
http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/hoso_bs/hoso_bs_2007.html
http://www.toho-ent.co.jp/pickup/pickup.php?record=99&page_top=0
あきちゃんは斉藤由貴さんの思春期時代の役かと思っていたら、由貴さんのお姉さんの役だったんですね。東宝芸能は、あきちゃんがかつての由貴さん並のポテンシャルを持った本物の「女優」だということをきちんと認識しているのだろうか。傑作『彼方からの手紙』の次は『雪の断章 情熱』(相米慎二)のような映画で主演してほしい。。。『スケバン刑事』みたいなのも意外と合うと思う。本当にすごいコなんだから!