転々 サントラ

11月7日に発売される『転々』のサントラに、なんと吉高由里子ちゃん演じるふふみの歌声が収録されている模様。
http://tokyosanpo.jp/news/2007/09/post_6.html

2007年11月7日(水) ON SALE!
品番:UICY-1393 価格:2,000円(税込)

14. カラコーのベッドのコラケー(唄:ふふみ)

●音楽プロデュースは、これまで三木聡監督作品すべてを手がけてきた坂口修氏。
 日本を代表するバンド「鈴木慶一ムーンライダース」の初期の名曲も収録。

これは買うしかないでしょう。由里子ちゃんの歌声が収録されたCDなんて、これっきりだ。Claudine Longetのあの凍りつくような冷めきったウィスパーボイスに匹敵するおそろしい歌声が聴けるはず。
Don't they know it's the end of the world?


他にも携帯サイトのことやら原作本のことやら情報が着々と更新されているので公式ブログをまめにチェック。
http://tokyosanpo.jp/news/


「転々の日」の試写会情報も出始めました。
http://woman.excite.co.jp/cinema/preview/details?enq_id=3642
http://eiga.com/free/show/104
他のサイトにも出ていますが、倍率上げたくないので教えません。笑 自分で探してください。試写会情報をまとめたサイトを見ればすぐわかります。


ところで来月発売の『SWITCH』は「オダギリジョーフェリーニの国へ行く」みたいな特集らしく、また小泉今日子さんの連載もある雑誌なので、『転々』のこともそれなりに取り上げられるんじゃないかと。吉高由里子ちゃんも『SWITCH』のような大人向けのスマートな雑誌に登場してもらいたいんだけどねえ。。。『Gザテレビジョン』だの『Girls』だのぜんぜんスマートじゃないじゃない。


歌謡曲だよ、人生は』公開情報
http://www.kayomusic.jp/movie/theater.html

愛媛 衣山シネマサンシャイン
9月22日(土)〜
089-911-0066
http://www.cinemasunshine.co.jp/kinuyama/top.html

歌謡曲だよ、人生は』は12月にDVDが発売されるみたいです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4988013395244.html
特典はこれだけなのかな。メイキングやオーディオコメンタリーは入っていないのか? 余貴美子さんのようなベテランの役者さんが由里子ちゃんみたいな特殊なタイプの女優をどう見ていたのか知りたかったのだけれど。あと未公開シーンの収録はやはりないのかしら。ノベライズ本にはあった「由里子ちゃん演じる少女が路上に落として割ったスイカを食うシーン」が(もし撮影していたのであれば)ぜひ見てみたかった。。。
でもとにかく、吉高由里子ちゃんはテレビ画面ではなくスクリーンで見なきゃダメだから。スクリーンで見なければ、由里子ちゃんの本当のすごさは絶対にわからないですよ。だからDVDよりも、映画館で。