紀子の食卓 上映情報

ウチの日記を読んでくれている吉高由里子ちゃんファンの人で『紀子の食卓』を見ていないなんて輩はまさかいないと思うけど、もしいたらそういう人はいいとか悪いとかではなく「論外」だから。とにかく見てください、DVDではなく劇場のスクリーンで。目と耳に焼きついて一生、離れなくなるような、本当に凄まじい芝居をしているんだから。女優さんの芝居を見て心底「怖い」と感じたのは、これがはじめてです。


アメリ
17日にミシガン大学の日本研究センターが主催する日本映画特集"Out of the Ordinary: New Identities in Recent Japanese Film"の中で上映。Admission is FREE。向こうのブログを検索していたら「見にいくぜ!」と喜んでいる人がいた。
http://www.umich.edu/~iinet/cjs/events/film.html
シカゴでは9月14日より公開。
http://www.facets.org/asticat?function=web&catname=facets&web=cinematheque&path=/archive/sept2007
http://www.facets.org/asticat?function=web&catname=facets&web=cinematheque&path=/archive/sept2007/noriko
サンフランシスコでの公開情報は検索しても具体的なものがまだみつかりません。


日本
渋谷アップリンクファクトリーで行われる「80's インディペンデント・フィルムメーカーズ特集」の中で21日火曜日に上映。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002217.php
同じ建物の中にあるアップリンクXではちょうど『ラザロ』も上映しているんだよね。『ラザロ』は東中野へ見にいけなかったから、この機会に見たい。
http://www.uplink.co.jp/x/log/002245.php
このスケジュールだと『ラザロ』→『紀子』の2本立ても可能だけれど、これは相当ヘヴィか。。。


少し先の話ですが、11〜12月に開催される「岡山映画祭」で『紀子の食卓』がクロージング上映されるようです。上映日は12月2日。
http://ww1.tiki.ne.jp/~boken/fes.html
http://ww1.tiki.ne.jp/~boken/intro.html
さらに園監督の故郷・愛知県豊橋市で行われる「とよはしまちなかスロータウン映画祭」の中でも上映されるとか。こちらは詳細がまだ出ていませんが。
http://www.slowtown.info/