第28回 ヨコハマ映画祭

http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/
http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/28-2006/28_2006_shou.html
吉高由里子ちゃん、最優秀新人賞受賞おめでとう!
いやあ、よかったよかった。本当に突出した才能を持ったコ、そして真剣勝負でがんばったコは、こうして正当な評価を受けなければいけないのだ。これで認識の不足した所属事務所の人間も考えを改めざるを得ないだろう(まったく世話が焼けるね)。
とはいっても、由里子ちゃんに現在のマイペースを崩してまで大活躍してほしいとは私は思わないんだけど。『紀子の食卓』のように小規模でも質の高い映画に出演して、熱心なファンと正しい評価をこつこつと獲得していけばいいんだよ。むやみにあせったり急いだりしてもいいことなんてないから。由里子ちゃんは今までどおり由里子ちゃんのペースでがんばれば、それでいい。
紀子の食卓』は大阪、仙台では今週末16日から公開。1月には金沢と東京・三軒茶屋でも上映されます。ぜひ見てください。
『紀子の食卓』公式サイト
映画祭の授賞式は2月4日です。私もチケットがとれたら見に行きます。
由里子ちゃん、本当におめでとう!