ピュアピュア Vol.38

ピュア・ピュア Vol.38 (タツミムック)
川原マコテの一件以来、意図的に無視するようにしていた『ピュアピュア』ですが、今回は仕方がないので買いました。なぜなら、関戸優希ちゃんと山下リオちゃんが載っていたから。
関戸優希ちゃんは、意外だな。まずミス・フェニックスがこの手のアイドル雑誌に色目を使うこと自体、意外。前に角川やソニーのえらい人が「余計なメディア露出は避けて希少価値を保つ」とかなんとか言ってなかったっけ。それはそれで1つのやり方としてアリだな、と私は考えていたのですが。。。あとは、優希ちゃんがまだこの雑誌に取り上げられる年齢(15才以下)だということが、もちろんわかってはいたけど、でもやっぱり意外。洗練度が高い大人びた美人顔の優希ちゃんは、この誌面の中で1人だけ完璧に浮いている。
インタビューで、背が高いのがイヤで未だに伸び続けていて困る、みたいなことを言っていたけど、それは大丈夫だよ。長身の女優さんにも2つのタイプがあって、演技しているときに立ち姿や立ち居振る舞いがサマになる人とサマにならない人がいるんだけど、優希ちゃんは間違いなく前者だから。『星は昼も輝く』でも『着信アリFinal』でも、それははっきりと感じたこと。大丈夫。それから優希ちゃんは、今のままでも十分、ナチュラルすぎるくらいナチュラルだよ。その自然体の存在感は、お芝居の中にもとても魅力的な形で反映されていると思う。
ちなみに優希ちゃんとともに、水谷里歩さんのアンケートも掲載されています。2人ともブログで告知した方がいいんじゃない?