生物彗星WoO 第5回

今まででいちばん良かった。監督さんの力量次第で、これだけ印象が変わるのね。キャメラ1つとっても、前回までとはこだわりが違った。アイ吉もいつもより真面目に戦ってたし。桜の一連は、なかなかだったと思う。
谷村美月ちゃんも今まででいちばんいい顔してましたね。今回はアイのキャラクターがかなりデフォルメされて輪郭がくっきりしたものとなっていたので、魅力が伝わりやすかった。
ただ随所に入るギャグはつまらなかったね。あれは批評ではなく、単に茶化しているようにしか見えなかった。照れがあるのかな。川崎監督演出でギャグ抜きのシリアスな回があれば嬉しいです。
しかし、ここへ来てアイとWoOの関係性が明らかにされてきて、ようやく“ジュヴナイル”らしい内容になってきたように思う。先週までは、どうも“ジュヴナイル”=“子供向け”という大きな誤解をしているような気がしていたんだけれども。
これからも今回くらいの質とテンションを維持してくれれば。。。
制作日記でプロデューサー氏が美月ちゃん絶賛
http://www.nhk.or.jp/woo/diary/diary21.html
ところで、24日発売の『KANSAI BLT』って、関東でも売ってるんですかね。一応、アマゾンで買えるようですが。