ぶっちゃけトークスペシャル カワイクないとダメですか?

http://www.nhk.or.jp/nikki/top.html

今回の中学生日記は「ぶっちゃけトークスペシャル」。
話し合われるテーマは「カワイクないとダメですか?」。
普段ドラマに出演している名古屋の女子中学生16人が、自分の制服を普段どおりに着こなしてスタジオに集まります。
可愛くないと駄目なのか?
自分たちの意見を激しくぶつけ合います。
まとめ役は大須先生役の高井俊彦さん。
女性代表特別講師に矢野きよ実さん。
女の子ばかり16人の大トークスペシャル。
どんな過激な意見がとび出すのか!?
お楽しみに!
【出演】 日記生 矢野きよ実 高井俊彦
【ディレクター】 磯部雅一

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0522.html#20060522002
今週の『中学生日記』。こういうディベート大会みたいなのは、やるのも見るのもホント苦手。。。優等生の山崎愛香さんは綺麗でかっこよくて素敵だけど、語りすぎだよ。。。
というわけで、大好きな速水里彩ちゃんが出演していた(関戸優希ちゃんは出ていなかった)ので、内容そっちのけで里彩ちゃんのことばかり見ていました。里彩ちゃんは一言しゃべっただけですけど、やっぱり彼女はいい。すごくいい。様々な可能性を感じさせる、なんとも深みのある美人顔だ。今日は髪型がちょこっと谷村美月ちゃんを彷彿とさせる感じだったのも、ポイント高かったです。
来週放送のアーカイブス『ダッシュ』は、『ゆずり葉』同様、主役のコの顔つきに惹かれる。松葉杖、ギプス。期待。