谷村美月ちゃん関連

1. 時をかける少女
劇場版予告編
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=info#20060404
Newtype』6月号に、脚本の奥寺佐渡子さんのインタビューが載っていたので立ち読み。奥寺さんといえば『学校の怪談』より、相米監督の『お引越し』だよね。『カナリア』で美月ちゃん演じる“由希”をはじめて見たとき、『お引越し』で田畑智子さんが演じた“レンコ”を少し思い出したりした。関西弁と、「無表情」の圧倒的な強さ、そしてぼろぼろになって「彷徨」するというシチュエーションが似ていたからかな。
VOiCE Newtype』6月号にも、3月の製作発表の記事が載っていました。細田監督によると、仲里依紗ちゃんを主役に抜擢したのは、オーディションのときに漢字を間違えたのが主人公のキャラクターに合っていたからだそうです。もちろん実際には別の理由があるんでしょうけど。里依紗ちゃんは『渋谷区円山町』という映画にも榮倉さんなんかと一緒に出演するらしい。
それから早川由梨役で出演する垣内彩未さんのブログもマメにチェック。今日は松本夏空ちゃんと会って、サイゼリヤで語り合ったとか。カッキーはレッチリファンなのね。
http://ayamikakiuchi.cocolog-nifty.com/blog/
2. ストロベリーフィールズ
舞台挨拶と公開情報
http://sbf.goo.ne.jp/theater.html

5月27日(土)和歌山先行公開初日、監督・出演者の舞台挨拶が決定!!
佐津川愛美芳賀優里亜東亜優谷村美月太田隆文監督
ジストシネマ田辺1回目上映後(11:30頃)、2回目上映前(12:05頃)
ジストシネマ和歌山2回目上映前(15:00頃)
上記2館にて、あべさとえ(主題歌)ミニライブショーも開催。

開始日 劇場名
5月27日(土) ジストシネマ和歌山 (ジストシネマ)
5月27日(土) ジストシネマ田辺 (ジストシネマ)
6月17日(土) ジストシネマ御坊 (ジストシネマ)
9月(予定) 東京・渋谷シアター・イメージフォーラム
10月(予定) 大阪・シネ・ヌーヴォ

公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/umitoyuuhi/
3. 笑う大天使
公開情報
http://www.michael-movie.com/theater.html
公式ブログに画像
http://blogs.yahoo.co.jp/waraumichael/4490793.html
4. 東京ゾンビ
DVDが7月28日発売
東京ゾンビ プレミアム・オブ・ザ・デッド (限定生産) [DVD]
5. BOMB.TV
動画(有料)
http://www.bomb.tv/