土曜スタジオパーク

1日の『お元気ですか日本列島』は録画に失敗したので、今日の『土曜スタジオパーク』はしっかりチェック。『生物彗星WoO』の紹介は「先日の記者会見の模様→番組ダイジェスト→谷村美月ちゃんとアイ吉が出てきてコメント」という流れで、ちょうど1分。美月ちゃんの照れながらのコメントが、初々しくて可愛かったです。
『WoO』の撮影は半年前ですけど、その撮影時と比べても、このあいだ生で見た美月ちゃんは確実に一回り大きくなった印象でしたね。美月ちゃんはこの半年の間にも(受験があったにもかかわらず)映画2本とCM2本をバリバリこなしているわけで、そういった具体的な現場経験=実質の伴った「成長」を目の当たりにすると、その圧倒的な正しさ、眩しさ、美しさに感動してしまいます。今回、また魅力を増した美月ちゃんの姿を見て、このコはこれからもどんどん伸びていくだろうと確信しました。
来週11日の放送は早くも『WoO』の特集で、黒谷友香さん(この人もいつのまにか良い女優さんになったと思う)と山田純大さんがゲスト出演するとのこと。チェックをお忘れなく。
http://www.nhk.or.jp/dosta/next.html