新日曜美術館

昨日、教育テレビの『新日曜美術館』でユトリロの特集(ユトリロって、ああいう悲惨な生涯を送った人なんですね、、、)をやってましたけど、ユトリロというと、『大好き!五つ子GO!!』で矢沢くんが紀香ちゃんをデートに誘う場面を思い出します。2人で横浜へ行って矢沢くんが熱中症でダウンしたときも、目的はルーブル美術館展だったし、紀香ちゃんは美術好きだよね。この辺の設定が、その後の展開の中であんまり生かされなかったのは、いま考えると少しもったいなかったような気もしますね。
永岡真実ちゃん本人は、美術とかには特に興味ないのかな。興味ないというか、美術のような手作業系(?)全般は苦手そう。真実ちゃん、すごく不器用だからね。「調理実習のとき“真実は危ないから座ってなさい!”ってみんなに言われる」って中学生のころ、自分で話してたし。
でも、ピアノを弾くのは得意なんだよね。真実ちゃんの弾くピアノ、聴いてみたいな。。。いつか、きっと聴かせてね。。。