大好き!五つ子GO!!第29回

今日の永岡真実ちゃんは、鎌倉の家に着いた途端、新井パパを連行しようとするおばあちゃんを、剛くんと一緒に「何やってるんだろう、、、」とじーっと見つめているときの目が良かったです。あと、ゆっくりとした首の動きも良かった。あの場面を見ると、私がよく書く真実ちゃんの目の持つ“冷たさ”というのが、多少はわかってもらえるんじゃないかな。少し表情を変えるだけで、正反対のニュアンスが出てくるんですよねえ。。。真実ちゃんの目には、その声と同様、本当にひと言では言えないような、複雑で繊細な魅力があると思います。
残念なのが今回、鎌倉へ行ってしまったので、これから最終回まで、洗濯物を干す紀香ちゃんの姿が見られなくなってしまうことですかね。でも、いいコな紀香ちゃんのことだから、鎌倉でもきちんと家事のお手伝いをするのかも。