大好き!五つ子GO!!第14回

隼人くんの代わりに来た舞ちゃんが「ごめんなさい」と謝った後の、ガッカリしてうつむいた永岡真実ちゃんの表情が、やっぱり凄くいいんですよねえ。。。たとえ短いカットでも、真実ちゃんのああいう悲しげな表情は、いつも必ず心に残ってしまう。。。
紀香ちゃんと舞ちゃんがお互いを「運命の人」と呼び合うようになる過程は、ちょっと見たかった気もしますね。2人がお揃いのハンカチを握っていたところを見ると、一緒に買い物をしたり、並木道を歩きながら隼人くんのことを話したりしているシーンも一応、撮影はしたのかな。むしろ、そういうシーンこそ時間をかけて見せてほしいんですけど。そんな贅沢は、30分ドラマじゃできないか。舞ちゃんにまでフツーに「のんちゃん」と呼ばれているのは、可笑しかったですね。
その後の剛くんとの場面では、紀香ちゃんは本当にママみたいに見えました。最後に「ふられちゃった。マジマジ。でも楽しかった」と言うときの声と笑顔(横顔)には、前述の悲しげな表情をそのまま裏返しにしたかのような晴れやかさがあって、とても美しかったです。でもやっぱり、どこか、切ない。。。