little wing

11月25日発売の河辺千恵子ちゃんのニューシングル『cry baby』(ASIN:B000657MX2)の歌詞とアレンジが異なるバージョン『little wing』が特別にオンエアされるというので、昨夜の『お伽草子』をチェックしました。最後に破滅した平安京の映像のバックで、3分半にわたって(おそらくフルで)流れたこの曲は、バラードではなく、気だるいメロディに不穏なプログレ風(?)アレンジが施された、ミョーな緊張感のある、ミディアムテンポの不思議な楽曲でした。今のところ、このバージョンは発売の予定なしということだけど、『cry baby』と同日発売の『お伽草子』サントラ第2集(ASIN:B000657MXW)にでも収録されないかなあ。