試聴

CD屋で市川由衣さんの『love letter』(ASIN:B00012T29M)を試聴。凄いね、これ。もう笑ってしまうぐらいベタな、80年代的音作り(曲作り)。タイトル曲なんて林哲司の作品かと思いましたよ。実はその前に星井七瀬ちゃんの『OPEN COLOR』(ASIN:B00016ZPW6)を試聴して「(今回のは)悪くはないかな」と思ってたんだけど、市川さんのを聴いたらふっ飛んじゃいました。まあ批判的な見方をすれば、市川さんも七瀬ちゃんも結局は「アイドルごっこ」でしかないのかもしれないけど、でもその意味では市川さんの方がより徹底した作りになっていて聴き応えがある。レジが混んでいたので今日はそのまま帰ってきましたが、今度、多香子ちゃんの『ブルー・ライト・ヨコハマ』と一緒に購入する予定です。