2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

All Things Must Pass

今、このアルバムを聴いていたら、リアルシスターズの『京都慕情』のことを思い出した。『o-daiba.com』みたいなイカした番組を、またやってほしいねえ。。。

world's end girl friend

http://www.suzufukudo.com/sekainoowari/ 『せかいのおわり』の予告編を見たら、すごく良さそう。見たい。けど、渋谷は好きじゃない。千葉の千葉劇場で上映してくれ。

大好き!五つ子GO!!第33回

マラソン大会のロケは、エキストラが多く、道路での移動撮影もあって、なかなか大掛かりなものでしたね。もちろん永岡真実ちゃんは応援だけでしたが、でも、ああいった環境でお芝居するのは、スタジオでの撮影とはまた違った面白さがあったのでは。森尾ママ…

メモ

Artist: Patty Waters Happiness Is A Thing Called Joe: Live In San Francisco 2002 Label: DBK Works Genre: Reissues - Soundtrack In the mid 60s vocalist/pianist PATTY WATERS released a pair of groundbreaking recordings, Patty Waters Sings an…

大好き!五つ子GO!!第32回

1人で考え事をしている剛くんのところに、永岡真実ちゃん演じる紀香ちゃんがやってきて、「本当は何考えてるの?」と笑顔で訊く場面が印象的でした。その後の「ごはんだよ」と優しく言う部分も含めて。普通に明るく振る舞っていても、どこか切なさのようなも…

昨日見たもの

遊星からの物体X [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (30件) を見る私のトラウマ。久々に見直してみたんだけど、やはり凄い映画だった。芸術作品とまで言われ…

零のかなたへ

それと、9月10日に放送されるSPドラマ『零のかなたへ』の公式サイトがオープンしていました。 http://www.asahi.co.jp/winds/ 沢尻エリカチャンの画像もありますが、まるっきり“キョンジャ”です。メイキングも放送されるみたい。

車霊

沢尻エリカチャン主演の『車霊』は、やっぱり古澤監督みたいですね。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6395 少し調べたら、エリカチャンの他に、若槻さん、小栗くん、あと幽霊役で杉本彩さんも出演するらしい。電車に取り憑く霊、…

ナイスの森

三浦葵チャンが出演する映画の記事が出てました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/27/02.html CMを手掛けた石井克人監督(38)ANIKI監督(37)三木俊一郎氏(36)の3人組クリエイターユニット「ナイスの森」が、徹底的…

ありがとう

真実ちゃん、ありがとう。大切にしますね。

大好き!五つ子GO!!第31回

今日は、永岡真実ちゃんが笑顔で自転車をかっ飛ばす素敵な場面がありましたが、時間が短かったですね。「ファイト!」と合わせても15秒程度でしょうか。新井パパと紀香ちゃんが併走する姿を、もっといっぱい映してほしかったです。せっかく鎌倉まで行って、…

まんてん

谷村美月ちゃんのキーワードに、映画とドラマの情報を追加したいのだけれど、『まんてん』の出演時期がわからない。2002年放送分と2003年放送分、どちらでしょう。美月ちゃんは『WoO』の撮影が終わって、しばらくは受験勉強に専念ですかね。 そういえば、『…

まみろん。。。

夏休みの宿題、片付いた? まみろん、ガンバ♪

大好き!五つ子GO!!第30回

今日は、クライマックス前の繋ぎというか、間にワンクッションという感じでしたね。来週の予告で「ファイト!」と言って新井パパをサポートする紀香ちゃんの自転車が、やけに小さくて可愛かったです。そのマラソンも気になるけど、紀香ちゃん的にはやっぱり…

今日買ったもの

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)作者: 木藤亜也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 103回この商品を含むブログ (184件) を見る 『1リットルの涙』の原作本を買いました。いちばん最初…

いわまゆさんとジャズ2

昨日の続きですが、いわまゆさんが吹奏楽でホルンを吹いていたのも、きっとお父様の影響ですね。 しかし、ジャズって、いったい何を聴いているのかなあ。MonkやPowellやParkerのイカれた音楽をフツーに聴いていたりしたら、ちょっとコワイです。やっぱり可愛…

大好き!五つ子GO!!第29回

今日の永岡真実ちゃんは、鎌倉の家に着いた途端、新井パパを連行しようとするおばあちゃんを、剛くんと一緒に「何やってるんだろう、、、」とじーっと見つめているときの目が良かったです。あと、ゆっくりとした首の動きも良かった。あの場面を見ると、私が…

31日の刑事部屋

馬渕英里何さんと大谷允保さんの共演が、思いっきりツボです。チェックします。 http://www.tv-asahi.co.jp/dekabeya/

いわまゆさんとジャズ

いわまゆさんはお父様の影響で、ドラマの撮影の合間に、よくジャズを聴いているらしい。しかもジャズを聴きながら、読書をしているらしい。『嵐が丘』とか読んでいるそうな。『月刊ザテレビジョン』のインタビューで、本人が言ってました。 いわまゆさんは、…

間宮兄弟会見

1 2 3 4 浴衣姿の沢尻エリカチャン。 『1リットルの涙』の原作が読みたいんだけど、さすがに図書館はすべて貸し出し中。夏休みだしね。ドラマでのエリカチャンと薬師丸さんの共演は、実は凄いことかもしれない。

大好き!五つ子GO!!第28回

今日はもうボロボロ泣くかと思ったら、そうでもなかった。紀香ちゃんは、舞ちゃんの病気のことを詳しくは知らないんですね。心臓移植のことも。それを考えると、紀香ちゃんが鎌倉に電話した後、「舞ちゃん、ありがと!」と以前と全く同じセリフを全く同じ笑…

東京ゾンビ公式サイトオープン

http://tokyo-zombie.com/ 特報には、谷村美月ちゃん、出てないよね? 今、ゾンビが熱い。。。 http://www.lotd-movie.jp/top.html

マキアージュ

http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm 栗山千明ちゃんが出演している化粧品のCM、見ました。フツーのドラマ仕立てなのが、ちょっと残念ですね。どうせなら、千明ちゃん1人で、思わず目が覚めるような、強烈な「美」を感じさせるCMを作ってほしかったです…

週刊朝日購入

久留さんの写真は、素晴らしい。 吉高由里子ちゃんは、やっぱりかなり饒舌な女のコのようで、本人もバラエティ番組にも出られるような女優さんを目指しているそうだけど、女優さんになりたいんだったらバラエティになんか出ちゃいけないよ。感性が鈍るから。

携帯サイト

アミューズの携帯サイトの方にも、永岡真実ちゃんの情報が反映されるようになった模様です。 『FLASH』には、また出ていませんでしたね。真実ちゃんのようなタイプのコは『FLASH』みたいなオヤジ雑誌に載せるべきではない(載せても意味がない)、と私は考え…

大好き!五つ子GO!!第27回

オープニングの、プンプン怒りながら、むしゃむしゃパンを食べつづける紀香ちゃんが、めちゃめちゃ可笑しくて可愛かったです。大笑いしました。最高ですね、あの場面。 私が大好きな紀香ちゃんと舞ちゃんのシーンは、今までの微笑ましいものとは微妙に違う雰…

リンダ リンダ リンダ

見てきた。なかなかいい作品だった。少なくとも「ジャズやるベ」よりは、全然ずっと意志を持った“映画”でした。彼女たちにとっては、体育館での熱唱もスーパーでの買い物もスタジオでの居眠りも真夜中の屋上も恋も突然の大雨も、みんな等しく価値があって等…

ノンノモデルオーディション

http://www.s-woman.net/non-no/nonnomodel37/top.html 田中愛里ちゃんがエントリー。このあいだのしょーもないグラビア仕事にはガッカリしたけど、こういうのなら応援させてもらいますよ。ただ愛里ちゃんは“ノンノモデル”という感じが、あんまりしませんけ…