Everybody’s singing singing a sad song

見たもの

おかっぱぱっつんなシャブ中情婦役の中島ゆたかに萌えまくる映画。赤の帽子&コート姿で雪の中に佇むゆたかにLOVE。文太と三益愛子(!)の近親相姦めいた混浴シーン(!)や奇声をあげながら刑務所の看守たちを殴りつづける号泣文太もすごいが。

超おもしろい。大好き。こういう大らかで楽天的な底抜け(文字通り)スラップスティックコメディって今のアメリカ映画には作れないんですかね。つまらない時代だな。

美術館からパレード〜Twist and Shoutのくだりに泣く。そっか、ジョン・ヒューズは初期のゴダールが好きなんだ。ハル・ハートリーとの近似性というのもわかる。


10月1日から4日まで和歌山県田辺市で開催される「田辺・弁慶映画祭」のコンペティション部門に瀬田なつき監督の『彼方からの手紙』が出品されます。
http://www.agara.co.jp/eigasai/
http://www.agara.co.jp/eigasai/cnts/option2/index.cgi?c=jouei1
コンペにはけっこう硬派な作品も入っていますな。初日には瀬田監督も関係している『南極料理人』の上映も。
瀬田監督は『ぴあ』の記事に「現在長編映画準備中」とあったけど、もう具体的に動き出しているんですかね。めちゃめちゃ気になります。


ハットをかぶったアンナ・カリーナ、じゃなかった中山絵梨奈ちゃん。

http://nicolog.nicola.jp/category/656260-1.html


森山沙月ちゃん!

http://id47.fm-p.jp/blogs/nn_satsukimoriyama


鈴木友菜ちゃん!

http://top.dhc.co.jp/contents/seventeen/
先日の放送でもあまりにRawな(=無防備な)存在感と一瞬一瞬の表情・声の深さがすごすぎて鳥肌立ちまくり! ホームルームのコーナーではアドリブの演技を慎ましく披露していたが、これがまさに吉高由里子ちゃん直系の魔術的なウルトラナチュラルな芝居で完全に他を圧していた。かつて『紀子の食卓』(園子温)で由里子ちゃんが演じた「ユカ」のような役柄にユウナもめぐり合えれば、それはそれはすさまじい激烈な芝居を見せてくれるだろうと確信。ユウナは天才。
ユウナ日記のパズルの話に涙。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=608897255
ユウナが1人でパズルをやっている姿を想像してみなよ。それだけでもう涙があふれてとまらなくなる。


センチメンタル ファニー ステディー
この上の キャリー シャーディー サリー
悲しみをそっと超えたよ ステイ

世界はそっと散ってく そっと
Everybody's singing singing a sad song
世界はきっと君だけ そっと
Everybody's singing singing a sad song

ERIKA『FANTASY』より(沢尻エリカちゃん本人の作詞)


望月美寿々ちゃんのインタビュー動画を見ることができる。
http://www.jame.or.jp/
『ホームレスが中学生』の裏話もしています。ロケ中、あの川辺にタヌキがひょっこり現れたとか。
もっちぃは以前ブログに掲載していた、美術の時間に自分で描いたという「手」の絵の印象が鮮烈でいまだに忘れられない。「手のひらの中にあるのは悲しみです。悲しみが多すぎますね、、、」ともっちぃは解説していたよね。感受性がとても強いコなんだと思う。


JILLE』10月号の表紙についに本田翼ちゃんが登場。ヤター!

JILLE (ジル) 2009年 10月号 [雑誌]

JILLE (ジル) 2009年 10月号 [雑誌]

http://jille.jp/
http://www.magabon.jp/choiyomi/?zas=76&kng=3182
中にもいっぱい載っているよ。次はソロ表紙を期待。
翼ちゃんは周りに「バッサー」とか「つーさん」って呼ばれているみたい。笑
http://ameblo.jp/jille-editor/entry-10335514367.html
http://ameblo.jp/nakamura-rurina/entry-10340885154.html
http://ameblo.jp/nakamura-rurina/entry-10341355346.html
今月は『CUTiE』にも出ているのね。


俺の加藤瑠美たんがミスコンに参戦。
http://misscon.jp/univ/seijo/
http://www.camcolle.jp/miss/missseijo2009/
まんまるきのこな“るったんたん”がかわいすぎて悶絶!
http://misscon.jp/univ/seijo/rubi/1.php
http://www.camcolle.jp/miss/missseijo2009/photo/0/1/
このかわいさは異常!! 「天性」としか言いようがない!!!
http://ameblo.jp/katorubi/
http://missseijo2009.camcolle.jp/blog/kato
http://ameblo.jp/dcwillcom005/
ブログ3つはたしかにちょっと大変ね。


『サカスさん』水曜日「スッピンファイヤー9」の山田帆風ちゃんは注目。
http://www.tbs.co.jp/sacas-san/wed_001_top.html
http://www.toyotaoffice.jp/junior/index.html
渡辺梨夏子ちゃんや清水富美加隊長を思わせる犬っぽいお顔立ち、、、と思ったら実は過去のラブベリーナオーディションに出ていたそうな。バックナンバーをチェックしたけどそのページは確認できず。キャラは少し気が強そうな感じがするがそれもまたよし。
ミャンマー出身の黒宮ニイナちゃんもかわいい。
http://niina-blog.sideline1998.com/
でも番組が9月いっぱいで終了しちゃうんだよねー。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/09/03/09.html
TBSクソすぎ。視聴者も出演者もなめられてますな。


聴いたもの

  • 当山ひとみ / Lady Ballad
  • V.A. / Doo Wop Jamaican Style
  • Tom Recchion / Chaotica
  • Milksop Holly / Milkweeds
  • Alpha Stone / Soulweed
  • Otraslab / Otraslab
  • Southern Comfort / Southern Comfort
  • Pretenders / 2
  • Pretenders / The Singles

クリッシー・ハインドって、いいボーカリストだよなあ。日本では過小評価されているね。やっぱりパティ・スミスみたいなわかりやすい文学性がないとウケないのかね。


2009年のジュゼッピ・ローガン!!!


45年前と何も変わっていない! すごい!