歓喜の歌

http://www.kankinouta.com/
http://www.stella-web.jp/cinema/kanki/report03.html
上野のスクリーンで見てきたー。やっぱり朝倉あきちゃんは「カメラに愛されている」女優さんだね! いや、あきちゃんは声の響きも超強力だから正しくは「カメラとマイクに愛されている」女優さんだ。あきちゃんが画面に登場するとカメラとマイクがあきちゃんの方に自然と吸い寄せられていく感じ。そもそも最初に出演した作品からこれなんだから、本質的な才能=女優的な存在感というのはおそろしいものだ。
ただこの『歓喜の歌』、映画としてはあまり感心できませんでした。やはり映画では何よりもまず、あきちゃんの魅力が全開になった傑作『彼方からの手紙』(瀬田なつき)を見てもらうしかないだろう。
歓喜の歌』上野スタームービーでの上映は26日金曜日まで。まだ間に合う。
http://www.okura-movie.co.jp/star_movie/


あきちゃんは『JUNON』11月号真ん中あたりのページにある「あのコは誰?」みたいなコーナーに少しだけ載っています。本人のコメントもあり。
http://www.shufu.co.jp/magazine/junon/index.html
やっぱり運動神経がいいんだね。身体能力の高さは役者にとって非常に重要な要素です。


学校じゃ教えられない!』打ち上げ
http://yaplog.jp/miyuyagyu/archive/686
http://ameblo.jp/asakura-aki/entry-10141264695.html


そして1日遅れだけど、あきちゃん誕生日おめでとう。
http://ameblo.jp/asakura-aki/entry-10142911474.html
あきちゃんはあきちゃんのペースでゆっくりがむばれば、それでいいんですよ。